神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買っちゃった

f0043656_2351977.jpg
My cutie cameras:)

この頃ずっと一眼を使ってたんだけど
手軽にちゃちゃっと写真撮りたい時やズームが必要な時はどうも合わない時があって。
そして、私の持ってたコンパクトは留学時に買ったFX01、古くて画質もイマイチ。。

ということで、来月初海外出張するし
手軽にいろいろ写真がとれるようにコンパクト買っちゃいました!TZ20!

初めての機能があるので
ちょこちょこ触っていたら・・ なんと試しに入れたSDカードに入っていた写真を全消し(!!)
そのSDカード、この前の同じ部署の同期での送別会写真が・・ ><

その時一瞬何が起こったか分からなかったけど
思い出したら青くなりました。。

さ、最悪だーーーー><

せっかく大阪にいる同期全員+NOEがいたのに、めっちゃいい写真だったのに。。
今更後悔しても仕方ないけど、悲しすぎる。。あう。。



とりあえず、

今日は手術翌日検診に行って
ヨドバシでパナマに持っていく炊飯器も買って
夕方から歯医者に行って、それから買い物行って夕食作って。

なんとまぁ、バタバタな日でした。

でもスケジュール見る限りGWはすべてこんな感じかも。
毎日、GW最終日まで2人以上に会うスケジュールになってる感じ。


パナマに行く前に会おう!って言ってくれる友達に感謝。
そして会えなそうな友達、会えなくてもきっとまた会えるから大丈夫:)

向こうからお手紙書くからみんなの最新の住所集めなくちゃ!TO-DOに入れよう。
[PR]
by btsoon | 2011-04-30 23:50

レーシック

やっぱり平日のBlogアップはできなかったなぁ。。
どうも帰ったらすごく眠くて、PC開くまでに至りませんでした><


ということでGWに入りました☆

本当だったら旅行とか実家帰るとかするはずだったんだけど
今回はパナマ赴任に向けてレーシック手術を受けてきました!

超ド近眼(両目0.05以下)なのでコンタクトが必須な生活なんだけど
パナマでコンタクトを購入するときに
スペイン語で目医者さんにかかる自信ないよーっていうのが理由です(苦笑)。
だったら、目をよくしてしまおう!ということで昨日手術してきました。

すごくよく見える!!常にコンタクトしているみたい。
うん、これは感激ものです。
でも1週間へんてこ?な分厚いゴーグルみたいな保護用眼鏡をつけなければならず
外出はするけど、できる限りしないようにしたいなぁと思ったり。

でもとりあえず無事終わりました。よかったよかった(自分が一安心:P)。



今週一週間は毎日送別会でした。
前グループのチーム、同じ部署の同期、2年前の担当システムのメンバー、などなど。
送別会を開いてくれたことももちろん嬉しいけど
何よりこんな素敵なメンバーに出会えたことが本当に嬉しいです。

みんな大好き!!!


さてと、そろそろ手術翌日の検診に行く準備しなきゃ!
行ってきまーす。
[PR]
by btsoon | 2011-04-30 08:40

ジャラン

ある国の言葉で・・

 ・ジャラン = 道
 ・ジャランジャラン = 歩く
 ・ジャランジャランジャラン = 走る

ランチタイムにこんな話して大爆笑!でも本当らしい。インドネシア語。
これはだいぶツボにはまってずっと笑ってました。


火曜日から木曜日まで海外赴任者研修に枚方まで行ってきました。
責任者クラスや技術者が9割を占める中で
ドメインのトレーニー制度で来ている同じぐらいの年の人たちも数人いて。

3日間だけだったけど
同じ境遇の仲良い先輩たちや友達を作って帰ってきた感じ。
みんな行くところはそれぞれ、シンガ・インドネシア・ドバイ・UK・イタリア・・ などなど。
お互いのミッションややってきたことなど、少ない時間だったけど話せました。

座学はちょっと置いておいて、楽しかったかな。



8:30-18:30でがっつり研修だったのに加え
異動後の調整や元チームの引き継ぎ内容のレビュー、送別会もあってぱんぱん。
だいぶ寝不足が続いてる。眠い~・・

明日は早く寝れますように。


おやすみ!
[PR]
by btsoon | 2011-04-22 02:17

UofA結婚ラッシュ?

この4月は結婚式に2回呼ばれてました。
どちらもアリゾナ大学時代の友達の結婚式、AIちゃんとTakaくんの。

それぞれの旦那さんや奥さんとの幸せな姿を見るのも嬉しかったし、
なかなか会えないUofA時代の友達に会えるのも楽しかった!
どちらも本当にいい式でした:)


f0043656_23217.jpg
可愛いピンクのドレスがとても似合ってたAIちゃん。


f0043656_2322567.jpg
半分が自分の結婚式以来に会ったArizona Girls:)本当に久しぶり!
色んな話に花が咲きました☆

f0043656_2325960.jpg
アリゾナ時代と変わらずキリっとしたTakaくんの表情。かっこいい~!


f0043656_2333030.jpg
バスケしたりMasaくん宅にたむろってた(笑)Arizona Guysメンバー+ME。
卒業以来会う友達もいて本当に懐かしかった~☆


アリゾナ組も結婚ラッシュになってきたのかな!?

2人とも末永くお幸せに☆
東京と北九州、それぞれ近くに行った時には声かけます。遊んでね^^
[PR]
by btsoon | 2011-04-18 02:37

異動

思ってみれば3月末から全然Blog書けてなかった。。
時が経つのは早い、というかこの3週間はずっと何かに追われてた感じ。

で、まだ何も追いついてないけど・・(苦笑)。


みなさまにお伝えしたい事が1つ。

私、やっぱり自分の夢を諦められなくて。
20代のうちにやりたいことやらなければ!という気持ちがあって。
チャンスは待たずに自分から作らなきゃだめだ!と思い動いてみて。

その結果、6月から2年間パナマへ出向することになりました。
もともとの夢だった「海外で働く」ってことを実現させに行きます。

我儘を聞いてくれた旦那さん・社長さん、
今までお世話になっていたプロジェクトメンバーやお客さん達にはご迷惑をおかけしますが
チャンスを頂けたので、存分に楽しみながら海外での仕事をやっていきたいと思います。


学生とは違って組織の中での責任や役割が付く”仕事”。
うまくいくのかいかないのかは分からないとして
留学する時と同じように「基本楽しむ、全力で努力する」ことは変えずに頑張りたいと思います。

パナマって北海道ぐらいの大きさで、大きくなくて。
中南米なので私の好きな温かい(暑い?)気候で、アリゾナの服がそのまま使えるはずでw。
きっと雰囲気もメキシコに似た陽気な感じだと思っていて。

どんな生活が待っているんだろうって本当に楽しみ!

楽しみすぎて自分の本来の仕事のミッションを忘れそうになるのですが(苦笑)、
赴任前のこの1カ月で出来る限りの知識をつけて
向こうのメンバーやお客さんと協力してよい仕事を楽しくできるようにしたいなと思います。

きっと大変なことはあるけど、それはいつもだから。
全力でぶつかることで、最終的にはいい結果をもたらせるようにしたいな。



ということで、4/16付けで入社当時から4年間ちょいいたグループを離れ
”グローバル本部”に異動なりました。

この1カ月ちょいは
半分がスペイン語研修、そして半分は知識付けのための研修+渡航準備。
日本にいる間に、単身赴任なので日本で待っててくれる旦那さんや
家族や友達との時間も大切に過ごしたいなと思います。


では、長々Blog休んでてすみませんでした。
これからちょこちょこまたアップしていきます!でも今日はおやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2011-04-16 01:22