神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと嬉しかったこと

最近ちょっと嬉しかったこと。

先週コスタリカのオフィスで仕事をしているときに
メンバーから「日本で今朝地震があったらしいよ!SHUの家族大丈夫??」って
聞かれて、家族に一応安否確認メール出してみたんだけど・・

そのときにすぐに返事をくれたのが妹、「大したことないよ」って。

私昔から妹が大好き(自称シスコン)。
小さなことだけど、妹がすぐにメールを返してくれた事がとても嬉しかったな。


高校卒業から実家を出て、あっという間に10年経つ。
年に1回は実家帰るけど、社会人になってからは妹となかなか予定がつかず会えない。
お互いメールもめったにしないので、会えた時に話すぐらい。

それで十分、というかこういうのが心地いいんだけどね。分かってるから。


来月の帰国時には時間ないだろうけど
いつか妹と二人でご飯でも行きたいな~って思った出来事でした。
[PR]
by btsoon | 2012-03-21 09:22

バナナボート

週末は年に一回の会社のイベント(Festival)がありました。

今回は初の試みでSanta Claraという太平洋側のリゾートホテルへ丸一日!
All Inclusiveで食べ放題、飲み放題、海やプールやその他スポーツ遊びたい放題!
100人以上の従業員が参加で、朝からバス3台でSanta Claraに向かいました。


午前は会社のみんなでアクティビティーして、ランチ食べて、午後は自由に遊んで。
ずっとお日様の下にいたからとんでもなく焼けました。ビキニ跡がばっちり。
これ来月行く冬終わったばかりの日本で目立つだろうなぁ、と思う。
でもまぁ、今更なんだけどね(笑)。

今回初めてバナナボートに乗りました!
片手で写真を撮りながら乗るって本当に大変、ボートがひっくり返って皆で2回水没。
15分間だけだったけどこれもだいぶ満喫しました☆


では、写真たち☆

f0043656_8421378.jpg
この日は本当に天気がよかった。
太平洋側だから大西洋側みたいに海の色はきれいじゃないけれど、やはりビーチはいい!
Festivalを始める前にみんなで集まって確認事項、この後はアクティビティー。


f0043656_8435494.jpg
人事が企画した2種類のアクティビティーをチームわけしてみんなで。
ただ、この直前に石に足の指をぶつけて出血しちゃって私は参加できず><
なんか、今年厄年?って思うぐらタイミング悪いとこでこういうのが起きる(涙)。


f0043656_8463511.jpg
バナナボート!マーケメンバーで乗りました☆
「カメラ持ってるからSHUが先頭いってみんなを撮って!」って言われたけど
先頭だからJet Skiの水しぶきが顔に直撃、風が強いしなかなか目も開けられない。
ナナメだけど、けっこう雰囲気あってうまくとれた写真。


f0043656_84701.jpg
ホテルのプールにあるバー。
プールに入りながらアルコール含め注文でき、そのままプールで飲める。
日本だったらないだろうなー・・ と思いつつみんなとおしゃべりを楽しむ☆

残念ながら怪我をして化膿止めの薬を飲んでしまったため、私は一切お酒が飲めず。
めっちゃ飲む気でいたのに超残念・・(T_T)
これも厄年!って言いたくなる:P


でもトータル、とっても楽しかったです☆
バスの中は遊びすぎてか爆睡でした。
[PR]
by btsoon | 2012-03-21 08:53

ひさびさ

久しぶりにコスタリカに出張に行きます。

先月のコスタリカ出張は意図的にやめました。
現地だけで仕事をやらせてみようと思って。で、結構うまくいったかな☆

先週コスタリカのメンバーに「来週行くからねー!」って行ったら
「SHU!!なかなか来てくれないから、僕らのこと忘れちゃったのかと思ったよー」
って笑いながら言ってくれた。

「そんなことないよ!頼りがいがあるから任せたんだよ」(←本当)
って伝えてチケット発行。本当に久々。


年度末だしもちろん仕事で行くんだけど、メンバーに会うのも楽しみ。
仕事に限らずまたいろんなことを教えてもらえる。
今回はちょっと離れたところに市場調査(店舗訪問)もお願いしてるし、それも楽しみ。



今回のコスタリカ出張はやることたくさんあるのだー。週末もこれでぱんぱんだった。

よし、がんばろう。行ってきます!
[PR]
by btsoon | 2012-03-12 21:23

コーヒー

f0043656_11124661.jpg
コロンビアで買ったコーヒー。

来訪者のお土産に一番有名なコロンビアのコーヒー。
私も何度も頼まれて買って帰った事はあるんだけど、今回は初めて自分用に買いました。

そう、私コーヒー飲めない人ですから(笑)。

パナマに赴任してからコーヒー飲む機会が増えたのは
きっと月の半分出張してて、泊まっているホテルの朝食に絶対についてくるから。
ブラックじゃなくて絶対にミルク多めのカフェラテだけど・・。


最近コロンビアのBogota空港で頼まれてたコーヒー買おうと棚を見ていたら
ふと目に入ったのがコレ。”チョコレート”??

チョコレート風味?だったら飲めるかも!とさっそく自分用に購入。


最初はそもそも入れる分量が分からなくて、初回はめっちゃ濃くて苦くて×。
量が分かってからコーヒー美味しいって思いだした。
で、1日に3杯ぐらいは飲むようになった。

まぁ、ブラックコーヒーじゃなくてチョコレートコーヒーだけど。
別に甘くないけど、苦くない。
いいかんじ。


ただ、そもそも私はコーヒー飲むと胃の調子がよくなくなるのも確か。
コーヒー飲み始めてからオフィスですごくお腹が減ったと思うことがなくなった。

よいのか悪いのか・・


ま、コーヒー飲めるようになったのは進歩かな!!
[PR]
by btsoon | 2012-03-09 11:29

バランス

びっくりの8時間睡眠。

最近すごく睡眠時間が延びたと思う。
赴任直後は毎日バタンキューだった割には5時間睡眠は維持してて
めっちゃ早朝に目が覚めたりしてたけど、
この頃はどんなに早めに寝ても、きっちり6時ぐらいまで寝てる。しかも爆睡。

体力が落ちたのかなぁ・・ 年なのかなぁ・・ と思うこの頃。



1月末に入院してから何かと体調を気にするようになって
出張直後だったり、身体が疲れてるなって思ったらテニスやランニングやめておいたり。
家にいる時疲れを感じたらとりあえず横になるとか。昼寝をするとか。
とりあえず身体が”普通”の状態であるように、かな。

でも、運動して汗かきたい!友達に会いたい!って思うことはやっぱりあって
どこでバランスとったらいいのかよく分からず・・。

まだまだそのバランスを探し中。

まま、これから絶対に若くなることはないから
ちゃんと体調みながら仕事とプライベートを充実させようと思う、今日この頃。


一直線に突っ走る自分のイノシシ度は自分で止めれるようにならないとね。



では、仕事いってきます!
[PR]
by btsoon | 2012-03-08 21:13

久々の再会@パナマ

「SHUさん、XXXさんが日本から出張でうちの部署に来られてますよ」
「XXXさん??」
「あれ、XXXさんはSHUさんのこと知っていると伺ってたんですが・・」
「・・(誰!?)。そうなんですか、ご挨拶に伺いましょうか?」
「いえいえ、後でそちらに行くと言ってたので大丈夫だと思います。」

昨日の朝、隣の部署の先輩社員との会話。
XXXさんって誰?と真剣に分からないまま、この会話は終わり。

私を知っているってことは会ったことはあるだろう、と
会えばどうにかなるだろう、と思い放置(笑)。



数時間後、私の机にきたのはTOSHIだった。

「あああ!!Toshiだったんだ、XXXさんって言うから分からなかった(笑)」
「僕もSHUさんの下の名前しか知らないから大丈夫です(笑)」

XXXさんの正体は、私の秋入社同期の友達伝いで知り合ったToshi。
彼は中学から大学までアメリカなので、4月入社だけどノリは秋入社と一緒w。

秋入社メンバーは年関係なく下の名前で呼ぶことが多い、苗字で呼ぶ事ほぼ皆無。
なので私も下の名前はよく知ってるけど、ほとんどみんな苗字を知らない。
ToshiはFacebookでパナマ行くとメッセージくれてたけど
結構前だったのでうっかり忘れかけてた・・:P

思えばToshiとは今まで何度か秋メンバーみんなでご飯した時に会ったのと
彼の住んでいた寮と私の自宅が隣駅で、何度か電車で偶然会って話したぐらい。
要は会って通算5回目?それ以下? しかも今回初めてちゃんとToshiと話した(笑)。

でもそれは全く関係なし。友達だし!


久々に会ったし、明日パナマを発つと聞いたので
昨晩の他社の友達と約束していたディナーに一緒に行くことにしました☆

f0043656_07495.jpg
Casco Viejoのステーキ料理屋さんにて。
お肉が柔らかくておいしかったー☆


というわけで、久しぶりの再会含めよい金曜の夜でした:)
[PR]
by btsoon | 2012-03-04 00:11

ありがたい

4月に一時帰国することが決定。
ちょっと遅くなっちゃたけどチケットを予約中。


週末に少し神奈川の実家寄ってからパナマ帰ろうと思ってることを伝えるために
今朝母にちょっと電話したら、すごく喜んでくれました。

「一時帰国するなら大阪まで会いにいかなきゃって思ってたのよ」

わぁ・・ とてもありがたいお話で。。


両親の元を離れてかれこれ10年。
半分は海の向こうに行ってしまい、何かと動き回っている娘ですが
落ちついたら母娘で旅行にでも行きたいなーって勝手に娘は思ってます。

親孝行?しなきゃ、ね。

ロシアはお父さんといっちゃったから、スペインとかどうかな?
お母さんとだったらヨーロッパあたりを巡りたいな。



今日は一日中会議で疲れました。
冷房ききすぎて寒かったし、ずっと座りっぱなしだから体の各所が痛い。

温泉、いや、お風呂でいいから入りたいーーーーー!!!

って切に思います(笑)。



では、おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2012-03-02 13:04