神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょうど1年

今回は初めて内部関係者ではなく顧客の出張に同行することをしました。

調整とかももちろん大変だったけど、それより常々気を使う。
いくらよく行く出張先でも、知らない土地。
やっぱり安全上は一人では外を歩けず、何をするにも何かと手間がかかる。
仕事関係でないスペイン語の語彙の乏しさをさらに痛感した。

ああ、まだまだだなーって感じられたいい機会でした。


そんなこんなの今週のコロンビア出張と、コスタリカでお仕事。
来週はグアテマラ、再来週はサルバドルとコスタリカで、その次はコロンビア。
今月も出張が目白押し。でも新しいテーマは始まったばかり。
ここで現場を押さえないと後が大変。現場の意識も変わらないし、スピードダウンする。

本当に中南米での仕事はあと1年しかない。
この1年どう過ごすかで、今後すごく変わってくると思う。
スタートも大事だけどエンドも大事。


私の目指すべきところはどこなのか、もう一度見直そう。
[PR]
by btsoon | 2012-06-02 23:46