神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初コロン

1日の一時パナマ帰国を含めた2週間の中米出張がいったん終わり、
明日からコロンビア出張・・ と思っていたら

あれ、私航空券購入したっけ?

ってことに前夜ふと思う。悪い予感が当たり、購入してなかった><
今月はこの2週間出張と訪問者の調整が多くて、
うっかり自分の月最後の出張の航空券の購入を忘れてたっぽい。

速攻航空会社のWebで購入。
乗る予定だった飛行機に空席があってほっとした。。



昨日パナマに帰ってきたばかりだけど、明日も朝5時出発。
バタバタだけど今日はちょっとパナマのカリブ側、コロンに友達と行ってきた。

行ってみたのは運河、Gatun Lock Panama Canal。
こっちの運河の水、めっちゃ綺麗。さすがカリブって感じの青でした☆


f0043656_9324462.jpg
今日は天気がいい上に、コンテナ船を4つも見た!
旦那さんが来たときは1隻も見れなかったのに・・ 今回は運よかった!


f0043656_9334610.jpg
友達ともう一人の友達(パナマ人)の子供と、"Gatun Locks"の表示の前で。


f0043656_9344826.jpg
パナマ運河拡張工事現場にも行ってみたよ!
工事終わって、試験運用終わって、実際使われるのは2016年ごろらしい。



天気がよくてよかった~☆ でも暑くて疲れた(笑)。

よし、明日の準備しなければ!ではでは。
[PR]
by btsoon | 2012-08-27 09:36

ジョギング

ただ今、グアテマラに出張中。
そして久しぶりにホテルのジムで走ってきた。

たったの20分×2セットだけど、いい汗かいたな~って感じ。
もっと運動しようかと思ったけど、
明日筋肉痛になっちゃうからやめておいた(笑)。徐々に体を慣らさないとね。


あと今週も一日、頑張ろう!
[PR]
by btsoon | 2012-08-17 15:05

リュック

先週末、コロンビアを旅行してきました。

今回は結構移動が多かったので初めてリュック一つでの旅行。
リュックって全体的に持ち運びは簡単だけど、
やっぱり今後はいつも通りミニスーツケースしようって思ったこと。

①安全性
 ・荷物を後ろに背負っている 
    → 自分から見えないところに荷物あり、後ろにいつも以上に注意する必要あり。
 ・物の出し入れが座ってないとしにくい 
    → 出し入れ時はどうしても注意や視線がリュックのみに・・
 ・チャックに鍵がかけにくい、ナイフ刺されたらすぐ切れちゃう生地

②整頓できない
 ・移動中の物を入れるときは上から押し込んでしまうので、中身がぐちゃぐちゃ。


あと、使って10年のリュックだから、横のポッケのゴムがゆるゆるで
水のボトルを入れると重さに負けてすぐ落ちちゃう(笑)。

リュックは荷物一つにまとめられて両手が完全にあくのはすごく楽なんだけど
どうしても後ろばかりが気になってしまうのが、何となく落ち着かない。
パナマ国内の1泊旅行だったらリュックでいいかも~って思う。


ま、そんなこんなで毎月出張に行くコロンビアへの旅行。
初めてオフィス以外を満喫できてよかったです☆

f0043656_21341224.jpg
カルタヘナにて

f0043656_21343791.jpg
ボゴタ近くのシパキラにて

ではでは!
[PR]
by btsoon | 2012-08-13 18:45