神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暗さを楽しむ

今に思ったことじゃないんだけど、勉強机がほしい。

勉強やレポートが書けるような広い机はあるんだけど
やっぱり場所がリビングっていうのと
何より部屋が暗いのが本当にいけてないー、天井の明かりは特に暗い><


中南米のアパート・ホテルってなんでこんなに照明が暗いんだろう・・
本なんて絶対に読めない。暗すぎる。。
そんなことをお昼休みに上司たちにしたときに

「中南米の人は、その”暗さ”を楽しむらしいよ。
 俺も昔にトレーニーで中南米の国に赴任して部屋のあまりの暗さに
 アパートオーナーに文句言ったら
 ”なんで日本人は暗さを楽しまないの!”って逆に怒られた」って。

・・・でもね、暗いのいやです。それは変わりません。


卓上ランプを買ったんだけど、一つ事故?で壊してしまい2個目を使用中。
手元が明るくても部屋全体が暗いと、やっぱりどうも違和感。

別にレポートが進まない理由にしているわけではないんだけど、
やっぱり明るい方がいいなって思う。


とりあえず、レポート頑張らなければー! やる気の問題かな。
[PR]
by btsoon | 2012-09-17 12:44

夏休み

エクアドルへの旅行。

キトやグアヤキルにも行ったけど、やっぱりガラパゴスはピカ一だった!
あんなに野生の動物と自然に触れ合えるとは・・☆
ガラパゴスでしか会えない珍しい動物もあの自然の島々も、本当に魅力的。

ガラパゴスへは16人の4泊5日クルーズをとって行きました。
クルーズはホント高くてお財布痛かったけど(汗)、
ガラパゴス旅行の価値はホントあったし、クルーズ中のサービスは最高だった。

ガラパゴス行って本当に良かった、大満足の旅行になりました☆
うん。ガラパゴスは中南米旅行の中でNo.1を競うぐらいのいいところだね!


ではでは、写真集☆

f0043656_127383.jpg
奇形な島々


f0043656_12101387.jpg
崖に立つアカアシカツオドリさん


f0043656_12104162.jpg
この時期はガラパゴスの動物たちの繁殖期。
親子やカップルが多かった!本当にかわいい・・☆


f0043656_12112313.jpg
赤ちゃんにおっぱいを上げるアシカ、と横に寝てみる私:P


f0043656_12121945.jpg
赤ちゃんアシカ、目がかわいすぎる。


f0043656_12125077.jpg
イグアナもたくさんいたよ


f0043656_12132063.jpg
アオアシカツオドリ


f0043656_12135364.jpg
ガラパゴスペンギンと会話しているガイドさん。
本当に会話できてるように見えるからびっくり・・
ガイドさんが話しかけたら、ちょこちょこと近くまで寄ってきてました。


f0043656_12154363.jpg
ガラパゴスで有名なゾウガメ、大きい!そして本当にゆっくり・・
ずーーーっと草を食べてます。


f0043656_12165485.jpg
アシカの赤ちゃん。
ガラパゴス特有の生態系を壊さないために動物にエサはやってはいけません。
触ってもダメ、近づきすぎてもだめ。
できる限り、ありのままの環境を保っているガラパゴスの自然と動物。

自然の環境で育っているからこそ、人間に興味を示して寄ってくるアシカの赤ちゃん。
動物たちから寄ってきた場合は、脅かさないようにそのまま自然に任せる。
アシカだけではなくて、鳥もイグアナも他の動物もどんどん寄ってくる。
餌をあげているわけてもないのに。

そんな動物がかわいくて仕方ない。


f0043656_1224592.jpg
シュノーケリングしていても寄ってくるアシカくん。


f0043656_12252460.jpg
ウミガメとも一緒に泳いだよ。


f0043656_1226934.jpg
家族でお昼寝、かな?


f0043656_12264553.jpg
自分へのお土産。
たぶん今まで中南米を旅行をしてきて一番お土産を買った。
やっぱりアオアシカツオドリがキャラクターとして好きだったな。

そしてエクアドルで作られた「パナマ帽」も買っちゃいました☆



なんと、この4泊5日の旅行で1000枚以上の写真を撮りました。
これでも半分は消したんだけど・・
島の見どころがありすぎて、数々の動物の表情なんかは本当に消せなくて。

見せきれないから、すっごいハイライトの写真集です。


この旅行をして、本格的なカメラが買いたくなりました。
最低でも先ずレンズ買わなきゃ。



明日から現実に戻ってお仕事、頑張ります。
[PR]
by btsoon | 2012-09-10 12:34

夏休み

今週夏休みを取りました!
2回目のエクアドルに来ています。

1回目はパナマ赴任すぐに研修を受けに来ただけで
あの時は何も分からぬまま来た感じがする。

この夏休みはガラパゴス諸島に行ってきます!
シュノーケリングやいろんな動物に会えるのが楽しみ☆

f0043656_2128275.jpg
昨日行った赤道博物館。


ではではガラパゴスいってきます!
[PR]
by btsoon | 2012-09-04 21:29