神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

VitalPlate

つい最近うちのアパートに来た、VitalPlateという名のマシーン。

f0043656_77017.jpg
最初どう使うか分からないけど、いったん乗ってスイッチONしてみた。

おお、ゆれるーーー!おもしろい。。
とりあえずただ直立で乗ってただけで終わり。


今日ちょっとWebで調べてみたら・・ やっぱり直立じゃ何の意味もなかった(苦笑)。

http://www.power-plate.co.jp/top/training/strength/strength.html

ちょこちょこトレーニング例のページを印刷。

身体の部位別のトレーニングって最近してないし、したかったし
今度からはこれを参考にトレーニングします!
[PR]
by btsoon | 2012-10-28 07:11

MIXI

久々にMIXIというものを開いてみた、
アクセスしたのいつ振りだかわからないぐらい久しぶり。

 1年前ぐらいに受信していた親友からのメッセージ(ごめん・・)、とか
 高校の友達に2人目ができて、育児に就職に苦労している(頑張れー!)、とか
 バスケ部の後輩の子供の2歳の誕生日だ(おめでとう)、とか。

なんか懐かしい。
でも、使い勝手がよく分からないのは変更がいろいろあったからかな。



MIXIの自分の自己紹介文を久々に読んで、ちょっと笑った。
就職した時から変えてないはずだけど、私って変わってないなと感じた(笑)。

----------------------------
一日に一回はパソコンを触らないと気が済まない。
基本日本人だけど、30%ぐらいアメリカン。
筋通らないと受け入れられない、もともと頑固だし。
いい加減なことが嫌い。理不尽だと怒りだす。

石橋は叩くけど、大丈夫!と思ったら即走り出す猪。

美味しいものを食べることが好き。
友達は宝物、どんなに離れていても友達。
自他共に認めるシスコン、妹が大好き。
体を動かすことが好き、社会人からマラソンに転向。

言葉の裏が読めない、だから言葉のまま受け取る。

財布の口は固め、けどある程度貯まると大きく出る。
髪はショート好き、だけどロングの方が好評。。
あっさりキツいことを言ってしまうことがあるので注意。
女の子の特権はワンピースを着れること、楽ちん。

自分は自分、相手は相手。違いは気にしない。

やると決めたらやりきる、努力は惜しまない。
人見知りはしないけど緊張はとてもする。
基本5~10分前行動、だけど時々遅れる。
仲間とワイワイするのが好き、だけど一人の時間も重要。

物事を自分のいいようにしかとらない、よく言えばポジ。

計画立てるのは好き、だけど時々気ままに進む時あり。
環境適用力は多分高め、だから言葉もよく訛る。
お茶好き、絵画好き、世界遺産好き、広く青い空好き。
今まで出会えた人たちみんなが一番の私の宝物。

いつでも「楽しんだもの勝ち!」がモットー。
----------------------------


そして、自己紹介の中に書いてあった
この文を見る限りパナマに赴任してからもアップデートしたらしい。

----------------------------
★旅行が大好き★
今までアメリカ(17州31都市)、カナダ、メキシコ、イギリス、フランス、スイス、イタリア、バチカン市国、ギリシャ、エジプト2回、香港2回、上海、タイ、カンボジア、モルディブ、シンガポール、トルコ、ベトナムに旅行へ。仕事でパナマ・コロンビア・コスタリカ・グアテマラ・エクアドルへ。

できればこの単身赴任中にできるだけ中南米へ旅行に行きたいな。時間ないかな~?
----------------------------

そして、1年半前?の私へ。
「時間ないかな~?」じゃなくて時間がなくても飛び回ってるよ。って突っ込んであげたい。

それが私です、はい。

あと赴任期間も残り7か月。
次の休みはどこにいこうか?と巡らす余裕ができたことに、ちょっと喜びを覚える(笑)。


今日はそろそろ寝よう。おやすみなさい。
[PR]
by btsoon | 2012-10-27 14:39

提出

一週間走り抜けたなーって感じ。

日本時間で今週金曜日がある大事な資料の提出日。
今週は毎日日本やブラジルの上司?と資料レビューの連続。
最後にシンガポールにいる上司の上司に見てもらって時、大きな失敗。

何を失敗したたかって、資料の説明の仕方。
ここで何を言いたかったのか、準備不足もあって、自分で分からなくなってしまった。

だけど、失敗してよかった。大事なことに気づかされた。

締切時間までの6時間と迫ってても
何を言いたいのかもう一度整理できて資料見直せたと思う。
締切まで2時間のタイミングで提出。

うん、あのタイミングで失敗してよかった。
ただの前向きなだけかもしれないけど(笑)、今はよかったと感じる。



これでやっとひと段落。
これからはこの資料をどう見てもらうようにするのか、料理の時間。

日本帰国まであと2週間。頑張るぞー!

とりあえず、まずは体調戻さなきゃ。。 薬飲んで寝るべし。
[PR]
by btsoon | 2012-10-27 11:37

電球が・・

出張から帰ってくると
水が出なかったりガスがでなかったり、っていうのはありました。
これはもうアパートの管理者に人事経由で連絡して待つ、という対策。


今回出張帰ってきたときは、リビングの電球が全部(4つ)切れてたー><

4つも買い置きがあるわけでもなく
でも平日に電球だけ買いに行って、夜に一人で取り付けることもできず
週末やっと買ってきて取り付けました。は~、昼光色は明るいっ!!

実は、入居当時は全部の電気が暗めの電球色だったけど
電球が切れるたびに昼光色に変えていってるので
ほとんどの主要の部屋が今は昼光色。アパートのオーナーが怒りませんように。。:P


この週末は、出張と出張の合間なので食糧ほぼ買えないけど
普段なかなか買いにいけない必需品を買ってきました。

この電球はもちろん、
壊れたザルや食器置きを買い替えたり
プリンターのインクや延長コードやトイレットペーパー、などなど。

こういうものは買い物リストに書いておかないと、
必要なのにもかかわらず、普段の買い物時にうっかり買い忘れてしまうもの。

とりあえず、今回全部まとめて買えてよかった!


さてと。明日は朝4時起き、4時半自宅出発、5時からオフィスでテレビ会議開始準備。

朝の出社暗いだろうな、気を付けなきゃ。
今日は早く寝るぞー!
[PR]
by btsoon | 2012-10-22 08:28

出張の始まり

日曜夜にグアテマラへ到着。

これから来週の中ごろまで中米出張が続く。
移動もテーマもいっぱいでバタバタだけど、やることちゃんと抑えなきゃ。

ちょっと気合い入れにコーヒー入れる。

f0043656_12392419.jpg


グアテマラのコーヒーは味が深くて美味しい!
・・んだけどブラックが飲めない人なので、クリームがんがんに入れてます:P
[PR]
by btsoon | 2012-10-15 12:43
明日はお義姉さんの結婚式。

本来なら旦那さんと一緒に参列する予定だったけど
やっぱりその願いは残念ながら実現できなかった。

代わりに、パナマからいっぱい「おめでとうございます!」を送ります。
帰国したら絶対にごあいさつに伺いますね、末永くお幸せに:)


ふと、約4年前の自分の結婚式当日をちょっと思い出す。
前日はバタバタしたけど当日は式が夕方だったから、
お昼ご飯も家で作って食べて旦那さんと一緒にホテルに向かったな。

お昼ご飯中に親が電話かけてきて「まだ家なの?!」って驚かれたんだっけ。

確かそのお昼ご飯は鍋焼きうどんを作って食べたんだけど、
それが軽食すぎて結婚式中おなかすいて(苦笑)。
でも式中はご飯を食べる暇?余裕?がなくて、
お色直しの時に、旦那さんが持ってきてくれたカロリーメイトを食べて復活・・!

旦那さんの準備のよさには感激だったなぁ。
Facebookにあげている結婚式の写真がすごく懐かしい。



赴任中、いろんな人が結婚式を挙げる。子供も生まれてる。
お義姉さん、妹、従兄弟、親友、同期、先輩・・ 大事なひとたち。

もし近くでそのタイミングでお祝いできなかったとしても
絶対帰任したらお祝いしに会いに行きます。
皆さんの幸せをここから願ってます!



よし、今から会社行ってきます!
やることはてんこ盛り、自分がまわってるのか不明。でも私だけじゃない、みんなそう。
私自身がちゃんとやりきったって言えるように頑張るー!

気合いだっ!!
[PR]
by btsoon | 2012-10-13 23:52

「元気?」

このタイトルを見ると「あ、最近ブログ更新してなかった」って気づく。


メールボックスを開いた時に一番最初に見えたタイトル。
やっぱり母からのメールだった。

「最近ブログがアップされてないんだけど、元気ですか?笑顔してますか?」

うん、元気にしてるよ。でも最近ちょっと余裕がないかな。
あと1か月頑張らなきゃなんだけど、一息つける場所がなくて困ってるかな。
こういう時に旦那さんとか家族がいたらなって、親友が近くにいたらなって思う。
別に何か特にしたいわけじゃなくて、ぼーっとしたいだけなんだけど(笑)。

仕事関係で11月に一時帰国するけど、ちょっと実家は寄れなさそう。

ごめんね、
でも冬休みにペルーで会おうね!


ちゃんとペルーは元気で笑顔で会えるように今頑張ります。
[PR]
by btsoon | 2012-10-09 12:38