神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姫川玲子に魅せられて

本日寝不足〜( ノД`)

先日の出張の時に飛行機の中で見た映画「ストロベリーナイト」。
全然ストーリーとか知らず、
好きな竹内結子が出てるから観ただけだったんだけど
あまりの竹内結子のカッコよさに惚れ惚れ。
昨日は竹内結子が演じた「姫川玲子」やその作品について調べてたら朝の2時に・・


ただいま出勤中、ホント眠い。
朝からちょっと身体もダルい感じ、出張疲れもあるんだろうけど。


とにかくカッコいい女性って、いいなぁ。
[PR]
by btsoon | 2013-06-25 07:53

帰国後の玄関

玄関がさらに?インターナショナルになりました。

f0043656_20565159.jpg

インターナショナルというよりはラテン追加されただけ、かな。。

アルゼンチン、ボリビア、グアテマラ、コスタリカ、
エクアドル、ニカラグア、チリ、を追加。

各地旅行すると、何か一個はその国とわかるものを買って帰る。
パナマに赴任してた時はよく個人で旅行に行ったので、
各地のお土産がいろいろ。

玄関に飾られていないものは、現在使用中〜!
パナマのオーブン手袋、バハマのマグ、チリのサングリアピッチャー、などなど。


どれもこれも懐かしい。

時間ができたら中南米赴任アルバムでも作ろうかな。
きっと、大半旅行先の写真だろうけど(笑)。
[PR]
by btsoon | 2013-06-23 20:42

出張準備

帰国して2週間が経ったところですが、
これから海外出張にいってきます。

やっと書類手続きがほぼ終わって
荷物もだいたい片付けられて
新しく担当する業務に入った矢先、の出張。

旦那さんには本当に本当に申し訳なかったけど、
情報部門としてこの機会は逃すべきではないと思った。
でも、また一人にしてごめんなさい。


出張準備、仕事の方はまだまだなんだけど(焦)
家の方はなんとかできたかな。

f0043656_2382457.jpg
オカズたち、不足しがちになる野菜メイン。
手早いやつしか作れなかったけど・・



では、いってきます。

どこに行くかって?
Door-to-Doorで30時間以上かかるとことで、
実はつい2週間前までいたところ。

パナマ、です。
[PR]
by btsoon | 2013-06-16 00:59

たこ焼きパーティー

「日曜日、たこやきな」 旦那さんからのリクエスト。

はーい!

f0043656_0415156.jpg
うん、美味しい☆ いい週末でした:)
[PR]
by btsoon | 2013-06-10 00:25

書き足し

本当はパナマを出る前に書きたかった、パナマ国内旅行のことについて書き足し。

パナマの一番最後の週末は、Coronado(コロナド)というところに行きました。
パナマシティーから車で1時間ちょいのリゾート地。
Coronadoはゴルフ場がある場所だと聞いてたから、今まで縁がないと思ってた場所だった。
今回、パナマの営業メンバーたちが連れて行ってくれました。

きっかけはコンベンション。
パナマの営業メンバーとは全く仕事関係ないから話す機会がないんだけど、
コンベンションの時にちょこちょこ話す機会があって。 

ある会話から「Coronadoに家あるんだけど遊びにくる?」 というお誘いをもらい、
 「いく!!」 と即答。 パナマの最終週末にコーディネートしてくれました。


彼女たちと普段なかなか話さない分、話すことがたくさんあって。
道中の車の中はずっと話しっぱなし。
やっぱりGirls' Talkは楽しい!

日帰りだけではもったいないようなCoronadoへの旅でした。


f0043656_23281384.jpg
Coronadoに行くまでに買った、
パナマのTipicalな飲み物のChichemeとチキンのEmpanada。
ここで一緒に買ったフレッシュチーズ(ねぎ入り)は最高に美味しかったー☆


f0043656_23295175.jpg
Coronadoをドライブ、びっくりするぐらいの高級住宅地・・。


f0043656_23302439.jpg
営業メンバーの別荘でマルガリータを作る☆


f0043656_23311293.jpg
マルガリータを持って屋上へ。
ちょー風がきもちーっ!! 景色も最高。
そんなところでお酒を飲めるなんて、めっちゃ幸せ・・☆

実は、コンベンションで営業メンバーが写真でこの景色を見せてくれたときに
私が「こんなところでマルガリータでも飲んだら幸せだろうなぁ・・」って言ったのがきっかけで
Coronadoに連れてきてもらいました。 ホント、ありがたい☆


f0043656_23335213.jpg
ソーシャルエリアでBBQ。
パスタに、ユカに、チキンに、野菜に、スナックに・・ お腹はち切れるぐらい食べた。


この後別のパナマの営業メンバーがJOINして、彼の別荘にみんなで遊びに行きました。
別荘案内してもらって、ご家族とおしゃべりしたり。
本当に盛りだくさん過ぎて、1日ではもったいなかったぐらい。

「今度はCoronadoは泊りで行くよ!」と言ってくれたみんな。
「行きたいけど、それはいつになるか分からないなぁ・・」って言ったら
「SHUはきっと近い将来戻ってくると思うよ」って。

そうだといいな、今度はみんなとも働けたらいいね。



そんなパナマの最後の週末でした。
実はたったの2週間前なんだよね、なぜか随分前に感じちゃうな。
[PR]
by btsoon | 2013-06-09 23:42

帰国から1週間

思えば、つい1週間前の今日に帰国したって本当に実感がないぐらい
この一週間慌ただしかったなって思う。

仕事日3日、手続き日(休暇)2日。
そんなにスケジュールはヘビーでないはずなのに、一日一日がすごく濃かった気がする。
時差ぼけもあってか何しても身体がすぐ疲れちゃって、
帰宅して、ご飯作ったりお風呂掃除したりなどの家事したら、リビングで寝ちゃってたな・・。


今日は土曜だったから、お掃除めっちゃガンバった!
特にキッチンはぴっかぴか、電子レンジの中までピカピカにしたぞ!
トイレの水道管修理して、お風呂をカビキラーして、家電をスプレーで磨いて、調味料整理して。

ただの自己満足だけど。。 これはいい感じかと(笑)!


明日は日曜日。もっとゆっくり過ごそうと思います。
[PR]
by btsoon | 2013-06-08 23:38