神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再会

先週末は久々な友達に会いました。

土曜日は同じ部署の同期とその奥さん。
旦那さんもいれて4人でビアガーデンにいきました(,,> <,,)♡
ひさびさのダブルデート、盛り上がるっ!

日曜日は中学の同級生。実に15年ぶりの再会!
二人で先生とかクラスとか思い出そうとするんだけど、なかなか思い出せない(笑)。
でも本当に久しぶりに会えて楽しかった☆


f0043656_23471450.jpg
大阪Hayattのビアガーデン、美味!
オール屋外っていうのもいい。

f0043656_23471563.jpg
同級生と京都でミニ同窓会 @町家カフェ。
この後は二条城お散歩いったよ。


いい週末でした!
[PR]
by btsoon | 2013-07-29 08:01

代休

この前の大連出張が休日出勤だったので
今週火曜日に代休を頂きました。

午前中は洗濯にお掃除、そして夕食のオカズ作り。
ランチタイム、すごくお腹が減ったので近所の気になってたカフェへ。
カフェの名前は「COCINA」、スペイン語で「台所」。
ま、だから気になっていた訳ですが・・

アットホームな雰囲気。
ランチがメインで夜のバーは金曜と土曜しかやってないみたい。
自家製梅酒が置いてあったので、興味引かれて昼から飲んでしまいました☆

ランチプレートも盛りだくさんで美味しかった〜!
f0043656_20232885.jpg


そして、その後ケーキセットも食べてしまいました・・

お腹はもちろん満腹。
勢い余って食べ過ぎたこと反省し、午後はお散歩。


因みになぜ「COCINA」かというと
お店のオーナーの友達のメキシコ人が命名したからだそう。

やっぱりラテン繋がりでした。
[PR]
by btsoon | 2013-07-25 20:14

褒められた!

今日は特に予定がなかったので、
歯医者さんに検診を受けにいった。

今は別に歯がしみるとか痛いとかはないけど、
2年以上行けてなかったから
絶対どこか"虫歯なりかけ"とかあるだろうと思っていたら・・
「美人な歯が揃ってるね、歯美人だね」 と褒められた!意外にも。

お陰であっさり診察が終わり、
歯のお掃除をして完了。


時間があったので今度は以前よく通ってた整体へ。
電気やツボマッサージなどをした後、背中にお灸をしてもらうことに。

横になって背中見せたら、先生から・・
「男前な背中だねぇ!!筋肉引き締まってるよ」 と褒められた。
でも、別に最近何もやってないんだけどな・・。

背中を自分で見たことないからわからないけど
昔から背中が”男”と言われてたのは確か。
背筋力は体力テストで学年女子1位を取ったことがあるから
その形跡?が今でもまだ少しは残ってるのかな?

旦那さんの背中よりも男前だそうです(笑)。


お医者さんに褒められると、なんか嬉しい。
また褒めてもらえるように?引き続き歯磨きと運動頑張りマス。



今は久しぶりに出したホットプレートでお好み焼き焼きながら、
オールスター(野球)を観戦中。
坂本がタイムリーを打った!嬉しいな☆
[PR]
by btsoon | 2013-07-20 20:30

初 中国出張

今週の月曜から水曜まで海外出張してきました。

海外人材かと思われているかもしれませんが、
入社8年目で(日本からの)海外出張は3回目です。
そして今回初めて中南米以外に出張しました(笑)。

行き先は大連。
ちょっと離れた郊外に今担当しているプロジェクトの開発チームがいる。
2日間、そこに通いました。

大連は思った以上にきれいな街、ごちゃごちゃしてない。
どこかとは違い外が安全な雰囲気(笑)。
アジア人が歩いてるからか余計そう見えるのかな。

いい経験になった出張でした。

f0043656_2359553.jpg
大連の新しくできたショッピングセンター。
中はキレイ目、外は派手!!

f0043656_2359635.jpg
美味しいドンプリンを夕食に頂きました!

f0043656_2359795.jpg
朝5時。この太陽の反射で起こされた・・

f0043656_2359751.jpg
3日目は移動日。空港に向かう前に近くの電気屋さんへ。
白物家電の充実さと位置どりのよさに感激!

f0043656_2359870.jpg
ホテル横のマックでタピオカコーヒーミルクをゲット!
ちょっとだけでも中国語話せたらよかったな、と思った。
せめて、yes/noとか数とか「お願いします」とか。


で、どこかでちょっとお腹を壊したようで
丸一日ご飯を食べませんでした。

でも今夜から復活してまーす001.gif
[PR]
by btsoon | 2013-07-18 23:33

ツーショット

先週、神奈川の実家に寄ってきました。

ほんの一晩(12時間ぐらい)だけの滞在だったけど
久しぶりに両親に会えてよかった。
妹の結婚式以来かな。


うちの家はリビングにたくさんの家族写真があって、
私たち姉妹が小さい時からの家族イベント写真たちが勢ぞろい。
今回は、去年末行ったマチュピチュとパタゴニアでの家族写真と
妹の結婚式での家族写真が追加されてました。

ちょっと別枠で、本棚にもNEWの写真を発見!

f0043656_05219.jpg
これ、私もほしいな。シスコンとしては(笑)。
妹の美人さに惚れぼれ〜。

自分の結婚式が5年前って思うと変な感じ。
あっという間だった気もするんだけど
そんな前だっけ?みたいな。

改めてみると若いなぁ、5年前の私と妹(笑)。
25歳・22歳。

そりゃそうか。
[PR]
by btsoon | 2013-07-13 00:27

合うひと

先週末、友達の結婚式に出るために東京に行ってきました。


彼とはロサンジェルスのキャリアフォーラムで知り合った。

ご飯食べにサンドイッチ屋さんに並んだ時に後ろにいたか
それとも、たまたま面接の合間に休憩で座ったベンチの隣にいたか。
もう、どのタイミングで会ったかよくわからない。

どこの大学に行ってて、何を専攻してて、将来は何がしたくて・・
そんな話をして盛り上がって、その場でResumeを交換して、Facebookでつながって。

あれは2005年の10月だったかな。
そんな時から8年もたつのかぁ、と思うと本当にびっくり。

f0043656_013582.jpg


f0043656_013886.jpg


AJ、本当におめでとう!これからもお幸せにっ!!


実は彼に会うのは人生で5回目。

ま、そんなのどうでもよい。
これが縁であり、これが合う人とのつながり方。こういう友達の関係、好きだな。

またいつか、どこかで会おうね!


f0043656_072514.jpg
1回目の時の写真 @ロス

変わってないよね(笑)。
[PR]
by btsoon | 2013-07-12 00:08

初の手料理

週末の東京滞在を利用して、妹夫婦に会いに行きました。
今年2月の結婚式以来の再会。
新居にも一泊させてもらいました。

妹と義弟くんと3人で、
ごはん食べたり、おしゃべりしたり、お買い物したり、ドライブしたり。
姉は二人のご好意にだいぶ甘えてしまいました。

今朝、起きたら2人が和食の朝ごはんを作っていてびっくり。
「いつもうちは朝ごはんは和食だから特別じゃない」というけれど
多分、生きてて30年で初めて妹の手料理食べたと思う。

姉は感激・・(灬º△º灬)

妹が義弟くんと幸せそうなのが見えて、姉は嬉しかったな。
しばらく会えないだろうけど、東京か大阪でまた会おうね。

これからもどうぞよろしくね!



f0043656_23182076.jpg
昼間2人が丸の内をいろいろ案内してくれました。
写真はKITTEからみた東京駅。
[PR]
by btsoon | 2013-07-07 22:08

ご挨拶

帰国して1ヶ月、
旦那さんのご両親宅にご挨拶に行ってきました。

「息子の嫁が海外に単身赴任2年間(しかもパナマ)」。
きっと私たちの結婚当時は全く予想してなかったことだと思う。
いろいろ心配かけてしまったと思うと本当に申し訳ない。。


久しぶりにご両親にお会いするのでちょっと緊張。
快く迎えてくださった義父母と義祖母に感謝。

土曜日皆で焼肉をし、ワインを飲み、一泊させてもらって
日曜日は舞洲までドライブしてゆり園を散歩し、お昼に回転寿し。
そして旦那さんと共に自宅に帰宅。

ちょっとほっとした、かな。


明日からまた一週間が始まる。
がーんばろっと!

f0043656_1402649.jpg

ゆり園での写真。
[PR]
by btsoon | 2013-07-01 01:21