神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉

先週末は両親がここに遊びに来てくれた。

今は紅葉がとてもきれいな季節。
しかし、我が子を連れて人込み&寒い京都には連れて行けない。。
なのでまあまあ近く?の箕面の紅葉を見に行くことに!

旦那さん、ここに生まれて育っておきながら
箕面の紅葉は一度も見に行ったことがないらしい。
(そもそもあまり紅葉を見にでかけなかったみたい・・?!)
私もここも紅葉がきれいとは聞いていたけど、いつも京都に行ってたからお初。


午前中に行ったから人込みはまだマシだったかな?
でも滝や店の前は人がごった返してて、ベビーカー通るの大変だったなぁ。

箕面公園内の滝までの片道は3キロ。
3キロってこんなに長かったっけ?と思うほど歩きごたえがあった。
まぁ、ただの体力低下(不足)だと思うけど。。

すべての葉っぱが色づいているわけではなかったけど
赤・黄色・緑のグラデーションがとてもきれい、空気も澄んでて気持ちよい。
やっぱりいいよね、自然に触れるのって。

f0043656_047839.jpg


f0043656_0471657.jpg


f0043656_04714.jpg


帰りに買おうとしていた「もみじの天ぷら」はすべて完売。残念でした、また今度?!



せっかく両親が来てくれたにも関わらず私はおもてなしほぼできず、
逆に家事&育児をすごく手伝ってもらったな。。
なんか申し訳ない気分だけど、有難い。

ありがとう!また来てね。
[PR]
by btsoon | 2014-11-25 00:47

ひと足先に

記念日は来週だけど
昨日結婚記念日のお祝いデートをした。
我が子を一時保育に預けて、夫婦で神戸にお出かけ。

兵庫県立美術館にだまし絵展見に行き、
その後はちょっといいレストランでランチコース。
三ノ宮から元町までお散歩、フラフラ雑貨屋巡り。
最後は歩き疲れて帰りの電車で爆睡(笑)。

久しぶりにゆっくり好きな時間を過ごせてよかった。
美術館に付き合ってくれた旦那さんに感謝!

来週で結婚して丸6年、今後ともよろしくです。
f0043656_1528616.jpg

[PR]
by btsoon | 2014-11-17 15:21

インドカレー屋さん

f0043656_17264667.jpg
近所にあるインドカレー屋さん。

いつか行ってみたいなーって思ってたけど
お店も小さいし赤ちゃん連れては行けないだろうから
ほんと「いつか」だろうなって思ってた。

お持ち帰りもできるみたいだったので、
ちょうどお昼過ぎに我が子とお散歩に出かけられたし
自分のランチにお持ち帰りしようと思って店頭のメニュー見てたら・・

「どうぞー、お入りください」と。

この日は珍しくベビーカーで散歩中。
ベビーカー、店内に入れて大丈夫らしい。

我が子の機嫌も悪くないし、
ちょうどランチのピーク時過ぎてお客さん少ないし、
入っちゃおう!って入っちゃいました。


久々のインドドレッシングのサラダ、ラッシー、ナン、もちろんカレー。
美味しいーーーーっ!!

やはり長時間ベビーカーにねんね状態は嫌らしく
我が子は途中ぐずったりしたけど、
我が子を抱きかかえてナン食べれたし
(なんと!)店員さんが時々だいてあやしてくれたりしたし
無事すべて食べ終わりました。完食。

こういうピーク時外したタイミングなら
また行っちゃおうかなーって思ってマス。

思えば育休に入ってからなかなか食べれないものって
エスニック料理だったりするんだよね。

へへ、いいとこ見つけた☆
[PR]
by btsoon | 2014-11-13 16:28

カーテン

引っ越す時、カーテンにあまり重点を置いてなかった。

そのことを妹と母に話したら
「一回買ったら買えないからこだわりなさい!」とのこと。
確かに!と思い直し、いろいろ見て好きなカーテンを見つけて注文。

ただ、そのカーテンは新作でとても人気で
生地の生産が全く追いつかったらしく、
注文から2ヶ月&引越してから1ヶ月経過してやっと届いた。


リビングのカーテン。
カタログで一目惚れしたもの。
旦那さんの意見を押し切ってこれにさせてもらいました(笑)。

f0043656_17333094.jpg
写真だと柄や色は分かりにくいけど・・
ま、私のお気に入りです。
[PR]
by btsoon | 2014-11-11 17:26

朝食の至福の時

f0043656_12102986.jpg
今日の朝食。カフェラテ付き。


先日ネットでコーヒーメーカーとクリーマー機(ミルクの泡だて機)を購入。
これでカフェラテが家で作れる。

昔はそんなコーヒー好きでもなかったけど、
中南米行ってほぼ毎日飲むようになってから好きになった。
コーヒーショップになかなか行けないし、
中南米メンバーが日本出張時にお土産にってもらったコーヒーもあるから
家で飲めるようにって買っちゃった。

旦那さんに相談なしに買ったから
いきなりダイニングに設置されてて驚いてた(笑)。

買ったのはこの2点。
・ハリオ クリーマーキュート CQT-45
・TIGER CAFÉ VARIE コーヒーメーカー ACT-A040 レッド
合わせて1万円ちょいだったから、いつか元は取れるかな?


ああ、美味しい!
[PR]
by btsoon | 2014-11-03 11:45