神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

只今実家に帰省中。

クリスマスイブの日。
お父さんは夜飲み会だったのに、早く切り上げて
帰りにケーキを買ってきてくれた。

寝かしつけが終わった私と妹、
クリスマスケーキがあるってことにテンションアップ!
10:30だったけど「これは食べるっしょ!」と時間気にせず食べる。

f0043656_236521.jpg
思えばシンプルなショートケーキ系のホールケーキって久しぶり。
うん、クリームが美味しい!いくらでも食べれちゃいそう!!
やっぱショートケーキが美味しいところって、いいケーキ屋さんなんだと思う。


クリスマス当日。
妹と私からチョコレートのホールケーキをリクエスト、
お母さんに買ってきてもらいました!

f0043656_2365321.jpg
濃厚だ〜!
チョコレートケーキというよりは、ガトーショコラみたいな感じ。
いいね、しっかりしてて美味しい!そしてデコレーションお洒落☆


今年のクリスマスは
2日でホールケーキを2つ食べた我が家でした!
[PR]
by btsoon | 2014-12-25 22:52

オムツ

f0043656_12233552.jpg
今日の朝一番に宅急便。

Amazonからオムツ。
でも私Amazonからオムツ頼んでないんだけど・・。

宛名を確認、やっぱり私宛。住所もあってる。
Amazonの注文履歴をチェック、オムツを発注した履歴なし。
Amazonのアカウント乗っ取りかと思ったけど、違う。

でも・・なぜオムツが届いたの!?

しかも我が子が今現在使ってるオムツのメーカー&サイズあってる。
このこと知ってる人は限られてる、旦那さんと両親。
旦那さんはAmazonは使わないし、
こちらが言わない限りオムツは自主的に買わないはず。
両親はこういうの送るんだったら基本事前に連絡くれる、
そもそもAmazonとかの通販使ってないはず。

えー・・ なにこれ!?

こういうのあまり開けたくなかったけど、
送り状だけはがして見てみた。


あ・・
友達からだ!!出産祝いにって!

・・思い出した。
友達、マーケットリサーチ会社勤めてた時にオムツ担当してたから、
どうしてこのメーカー使ってるのか、どうテープ/パンツを選ぶのかとか
興味あるから教えてほしいって言われて教えたんだ。

それかー!!

オムツ担当してたってホントか(笑)!?
いいや、明日遊びに来てくれるから聞いてみよ。

ヒヤヒヤしたけど(笑)、有難いプレゼントでした!さんきゅ☆
[PR]
by btsoon | 2014-12-16 12:07

離乳食

6ヶ月になった時から始め。
まずは10倍粥から。

・・で、今も10倍粥。

どうもミルク以外のものが口に入るが嫌らしく、
くちに入った途端苦い顔。
そして最近は泣いて首振って嫌がる。。

育児書見直すと
この時期の目標は「ごっくんできること」「食事を楽しむこと」。
・・やばい、2個目全然できてない。

これでいいのかは分からないけど
最初に戻って1日一口食べるだけ、にしてみよ。
午後に離乳食してたけど、機嫌のいい朝にしてみよ。

ごはんの時間が楽しめますように。
f0043656_22180350.jpg

[PR]
by btsoon | 2014-12-12 21:50

休憩日

今日は半日我が子を預けて休憩。
隣町でカフェと映画の予定。

カフェはインターネットで調べて気になっていたところへ。
でも、今日は予約で満席だそうな。
平日でもこんなに混んでたとは・・。
気を取り直してもう一つの私が好きそうばカフェへ。

玄米と麹を使ったランチ。健康的!
f0043656_1341023.jpg
やさしい味がいい。
胃も身体も気持ちも落ち着きます。
f0043656_134108.jpg
お店の雰囲気も、使ってる食器もステキ。
気に入った、また行こう!


さて、映画は「グレースオブモナコ」を観ます!
もう終わったかと思ってたら、なんと期間限定でやってた。

大人の定額で映画観るのいつぶりだろう? ← いつもレディスデー狙い。
まぁ、いいや。今日しか都合つかなかったんだし。
映画館空いてるだろうな!
価値ある自由時間にしよっと☆
[PR]
by btsoon | 2014-12-11 13:29

温湿度計

我が子の環境チェックのために買った温湿度計。
今はリビングのピアノの上に配置。

今日掃除機かけた後にチェックしたら
なんと湿度が「LL」と表示。

この表示、今までみたことないぞ。
もしかして低すぎってこと!?
ダブルで「LOW (低い)」 みたいなことかな?

掃除機片付けて加湿器二つを即オン!
やっと数字がついた。
f0043656_13593672.jpg

「インフルエンザ」のワーニング、まだついてるけど。。

我が子はまだ予防接種受けれないし、
気温も今日からすごく冷え込んでるし、
病気しないためにも環境作りしっかりしなきゃな。
[PR]
by btsoon | 2014-12-02 13:42