神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新入り

f0043656_21385668.jpg

先週末からの新入り家電、スティック掃除機。充電式。
旦那さんから去年から欲しかったもの。

よいところは、やはりコンセントをさす必要がなくてサクサク掃除できること。
排気口が上部にあるから、
我が子の近くでもホコリの舞い上がりを気にせず掃除可能。
吸い取ったゴミが見えるのも、ゴミ捨てし易いのも◎ 掃除するモチベアップ!
あと充電池が着脱式で本体とは別に充電できるのもいい。

あまり好きでないとこは、重い。
当たり前だけど、従来の掃除機に比べて手首にかかる重さが大。
ずっと同じ手で掃除機かけるのは、プチ腱鞘炎の私には辛い。
あとやっぱり充電満タンでも使用可能時間が短い。途中で切れちゃう。
充電池はもう一つ買って使ってるから一応大丈夫だけど。


まぁ、でも相対的に買ってよかったかな!!

ネットで買ったんだけど、量販店の店頭価格と約1万円違ってビックリ。
恐るべし、ネットの価格破壊。。
消費者としては嬉しいけど、メーカーの営業さんを思うと申し訳ない感じ。
[PR]
by btsoon | 2015-01-27 20:08

お別れ

f0043656_2310417.jpg
まさかのこの姿。

今日、量販店に買い物行くからと思って
プリンターの空になったインクを鞄に入れた結果がコレ。

原因は…
ちゃんとした袋に入れてなかったのと、
インクがまだ残ってたらしいのと。

ああ、涙。。

量販店行く前に
あるタイミングで財布を鞄から出したら手が真っ赤っか。
血かと思って最初びっくりしたな。

鞄(誕生日に買ってもらったマザーズバック)も被害大で、帰宅後一生懸命手洗い。
この財布も洗おうって思ったけど、
長く使ってきたのでこれを機に変えることにした。


最後にこんなに汚しちゃってゴメンね。
今までお世話になりました、本当にありがとう。

私にとって初の長財布、使いやすかったです。
[PR]
by btsoon | 2015-01-18 22:56

贔屓

f0043656_22415876.jpg
今日初めて行ったカフェで、
コスタリカのコーヒーをメニューで発見。

このカフェは豆から挽いてくれるみたい。
せっかくだしコスタリカのコーヒーを注文してみた。
いつもカプチーノかラテだけと、今日はブラック。

いい香り。
うん、美味しいな。


ワインもだけど、
やっぱりコーヒーも中南米贔屓なっちゃうね。
[PR]
by btsoon | 2015-01-13 22:36

私が夜出かけたら…

を想定して、今日は旦那さんが
お風呂から寝かしつけまで一人でやってくれるとこになった。


旦那さんはほぼ毎日
お風呂前の支度とお風呂あがりのローション塗りや着替えをしてくれてるし、
前は何度か我が子をお風呂に入れてくれた事もあるし、
一人でやるお風呂の手順は何度か伝えてはいたので、
我が子は時々泣きはしたものの、順調にお風呂は完了。

山場は最後の寝かしつけ。
旦那さん、我が子が生まれたて時以来の寝かしつけ。

私は我が子から見えないようにずっと隠れてた。
前にこれをやろうとして、姿見せちゃったら私が抱くまで大泣きだったから。
今回我が子の泣き声が聞こえるたび、
手助けに行こうか迷ってドアの前をウロウロしたりしたけど、
お風呂あがりから30分後、寝かしつけ終わって旦那さんが出てきた。
ミルクは通常の半分強しか飲まなかったみたいだけど、
バランスボールでユラユラ揺れたら寝落ちたらしい。
ゆっくりお布団に寝かして、起きなかったと。

すごーーーーーーい!!パチパチ

いや、ビックリ。
初回で完璧にやり遂げちゃった。



旦那さんの最初の一言、「しんどー...」。
うん、本当お疲れ様。有難うね。

「これ、俺が飲み会行ってたら毎回やんの?」
うん。
でも旦那さんの帰りが遅い子は毎日やってるから
私はまだ頻度低いし楽させたもらってるよ。

「お風呂入った気せえへん」
まぁ、ゆっくりやくつろぎは出来ないよね。

「とにかく寝かしつけできるって自信ついたわ」。
よかったね。


有難う、お疲れ様でした。
[PR]
by btsoon | 2015-01-09 21:41

完食!

お正月休み、我が子は…

夜泣きするようになりました。
特にこの二日間はひどく、
2時間泣きっぱなしだったり、一晩に4回起きたり。
今まで夜泣き無かったことが優秀すぎたんだろうけど、さ。眠い。。


あと、初めて蕁麻疹がでた。
義父母の家から旦那さんと帰ってきた我が子を見てビックリ。
顔が赤い!ブクブクしてる。慌ててネットで検索。
旦那さん曰く何か食べたわけではないのでアレルギーの可能性は低く、
免疫低下や疲れなど、原因が特定できないやつみたい。
とにかくひっかくので、靴下をミトン代わりにはめたり、
抱っこひもで抱いて手が顔に届かないようにしたり。
1日で腫れは引いたけど、顔の引っかき傷はすごいことに。。
きっと連日イベントで疲れたんだろうね。ごめんね。


そして、最近やっと口を開けてくれるようになった離乳食。
昨日初めて完食してくれました!!
f0043656_1248023.jpg
食べてくれると、離乳食作りも楽しくなる!
今はほうれん草のペーストも加えてて、
今日か明日には豆腐やサツマイモでもやってみようと考え中。


引き続き、寝返りは特訓中です(笑)。
[PR]
by btsoon | 2015-01-06 12:16

元旦

クリスマスと年末は私の実家で過ごし、
31日の2014年の最終日、に関西の自宅に戻ってきました。

あけましておめでとうございます!

去年は「出産」という一大イベントがあり、
私の"LIFE"は大きなターニングポイントを迎えました。
未知な事が多かったこともあり
今まで以上にたくさんの人にお世話になり、甘えた年でした。
特に旦那さんとお母さん、本当に有難う。


さて、元旦。
最初の仕事は「離乳食作り」。
やっと口を開けてくれるようになり、野菜を開始。
昨日スーパーでカボチャとニンジンを買ってみた。

野菜はペースト状にしなきゃいけないんだけど、それがとても手間!!
カボチャはまだ簡単にペースト状になるけど、
ニンジンをペースト状にするのが大変…。
旦那さんが見かねて裏ごしを手伝ってくれました。
助かるーーーー!!

f0043656_0184665.jpg
大量のニンジンペースト出来上がり!
今日の分以外は冷凍庫へ。

初めてのニンジンは最初苦〜い顔したけど
お粥やカボチャペーストと混ぜたらパクパク。
いいねー!ってたくさん褒めてあげました(笑)。


元旦のディナーは恒例の旦那さんの親戚宅で。
外に出たらなんと雪!!

f0043656_0184753.jpg
ここでこんなに降ってたら
きっと地元はとんでもなく降ってるんだろうなぁ。。

ああ、寒いっっ!!


今年もたくさん良いことが皆んなにありますように!
[PR]
by btsoon | 2015-01-01 23:57