神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復帰前に…

歯医者さんへ。
虫歯がないかチェック。

引っ越してから行く、2回目の歯医者さん。
義父母が家族ぐるみで仲の良い内科医さんにオススメしてもらったとこ。
1回目は詰め物が取れた時に処置してもらった。

本日の検診結果は… 虫歯なし、歯石少々、歯茎状態良好!
ほぼパーフェクトってかんじかな?
褒められました☆
歯石を取ってもらって完了、次は9月に来てほしいとのこと。


あと復帰前に何やらなきゃいけないかな?
美容院にも行きたいな、服買いに行きたいな。
探したら美容院は保育士さん付きってあるみたい。

今回は我が子を一時保育に預けてるけど大丈夫かな?
最近私がいない時の泣き方が大きくなってる気がするんだけど。。
引取りの時、どんなんだったか聞いてみよ。
[PR]
by btsoon | 2015-02-26 12:55

シンガポールへ

先週まるまる一週間いってきました!

いやぁ、本当両親同行&妹夫婦宅に宿泊じゃなかったらどうなってたことか。。
8ヶ月の子を連れての(旦那さんなしの)海外旅行は
もう二度としない!と誓いました(笑)。
これは「どーにかなるでしょ」の勢いでは無理〜っと実感(笑)。

両親と妹夫婦さまさまの、
とても楽しくシンガポール生活までも満喫した旅行になりました。

f0043656_13512042.jpg
やっぱり夜景はキレイ。

f0043656_13512148.jpg
Singapore Zoo!
動物が近く、自然な動きをしてる。
大人も楽しめるし、何度行っても楽しめる場所だと思う。

f0043656_13512185.jpg
もち、チキンライスを食べる!美味しいっ!

f0043656_13512431.jpg
チリクラブも食べる!(写真ブレてて残念)
カニより、ソースと揚げパンの方がハマる(笑)。

f0043656_13512851.jpg
これもシンガポールならでは、カヤトースト。
カヤジャムがはさんであるサンドイッチ。
カヤっていう植物のジャムかと思えば、
実はココナッツミルクと卵と牛乳を煮詰めたものらしい。

f0043656_13512462.jpg
ハイティーにも行っちゃう!
ここは予約していったグルメな義姉のオススメ、Good Wood Park Hotel。
荘厳なホテルであっても、赤ちゃん2人連れでも大丈夫な雰囲気。
店員さんも声かけてくれたりあやしてくれる、有難い!

f0043656_13512524.jpg
予約なしで入ったのに食べれた、Fullerton Hotelのアフタヌーンティー。
これで2人分、贅沢!!

f0043656_13512681.jpg
Gardens by the bayのcloudの方。
植物の見せ方がいい、個々ではなく全体を見せてるのが新しい。
歩いてて楽しいな。

f0043656_13512731.jpg
雰囲気のいい雑貨屋&カフェ。
自分のシンガポール土産にティーポットを購入。


シンガポールは子連れにも暮らしやすい場所だと実感!
ホテルのレストランでもスタバでもカフェテラスでも
気にせず離乳食を食べさせられることがまずビックリ。
赤ちゃんの泣き声に対する周りの目も優しく、
道路の歩道は広いしほぼ平坦、
タクシーも快く止まりベビーカーを入れてくれる。


我が子がもっともっと大きくなったら
また来てもいいかなー?って思える国でした☆
[PR]
by btsoon | 2015-02-20 13:07

豆苗

豆苗はうちではよく買って食べる野菜。

パッケージをよく見たら、
苗の部分わ切った後水をあげたらまた生えるとのこと。

やってみて一週間後、
f0043656_236841.jpg
生えた〜!!
思ってた以上に伸びてる。食べれそう!

だけど、もっと伸びたりするのかな?!
いつが食べどきなのかわからないや(笑)。
[PR]
by btsoon | 2015-02-04 23:02

食べる食べる

離乳食、結構食べるようになってきた。

最初はシンプルなお粥を嫌がり
出汁スープを入れたり、好きな豆腐と混ぜたりして食べてたけど
今はすっかり普通に食べれるようになった。

最近はお粥や野菜を裏ごししなくても食べれるように。
おかげで離乳食作りがだいぶ楽になった。
今はどんどん食材増やすのが楽しい。

f0043656_13161411.jpg
今日のお昼ごはん。
もちろん完食しました。


歯磨きの練習で、ガーゼで歯茎を触っていたら
下の前歯がもうすぐで出そうなのを発見!

成長してるなぁ、まだ寝返りはできないけど(笑)。
[PR]
by btsoon | 2015-02-01 13:09