神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晩酌

f0043656_15435574.jpg
卒母乳して、お酒解禁。
昨晩は旦那さんと晩酌しました。

実はあまり晩酌の習慣はなかったけど、
昨日はなんとなく飲みたくて
スーパーでいろんなおつまみを購入。
我が子を寝かしつけてから晩酌開始!!

いろいろ話してたら
日本酒もおつまみも全部なくなっちゃって
いつの間にか3時間経過。

2人で飲みに行くことって
なかなかないから楽しかったな。


今度はワインでやろうね!
[PR]
by btsoon | 2015-03-15 15:35

ストローの練習

先ずは市販のベビー用の飲み物パックでやるといいと聞いた。

赤ちゃんがストローくわえた時にパックを親が押してあげて、
飲み物が出てくる感覚を覚えさせ
だんだん自分から吸うようになるらしい。

麦茶のパックで試して一週間、一向にストローをくわえたがらない。
コップから練習させようかなぁと諦めかけた時、
ちょっと違う飲み物で試してみようと買ったベビー用のジュースパック。

f0043656_17522843.jpg
なんとスイスイ飲み出した!!

麦茶がやだったの?!
だからストローくわえたくなかったの?!


今はこのジュースでストロー練習中。
今日もしっかり完飲してくれました。
これで続けたらある日自分から吸うようになるのかな?

ま、いつか麦茶に戻すからねー!
[PR]
by btsoon | 2015-03-08 23:43