神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あまりの行列に諦めました。

開店15分前じゃだめかぁ、既に20人待ち。
8席しかないから3巡目。。
日が出て暑い中、イスなしでこれは待てない。

なので近くのスペイン料理のお店へ。
パスタかパエリヤのランチだそうな、もちろんパエリヤ!

30分程待って出てきた海鮮パエリヤ、美味しそう!!
f0043656_12302111.jpg
我が子を慣らし保育させてる
ランチがゆっくりできるこの時しか食べられないものだなぁ。

久々に贅沢しちゃった☆


ラーメンはまたリベンジするぞ!
今度は開店45分前に並んでみようかな?
そしたら店前にある3つのイスに座って待てるかも?!
[PR]
by btsoon | 2015-04-27 12:20

トミカ欲しさに

f0043656_1052521.jpg
マック来ちゃった。
今日の新聞にハッピーセットのクーポンがあったので。

我が子、甥っ子のトミカとても気に入って遊んでたんだよね。
遊んでくれるといいな〜!
[PR]
by btsoon | 2015-04-24 10:50

ハンバーグ

ハンバーグなんて、家で作った事はほぼ皆無。
だけど今日は作ってみました。
お肉のハンバーグではなくて、鯵のたたきを使ったお魚ハンバーグ!

f0043656_10575254.jpg
ただこれは、、
本当は鯵のたたき丼が食べたくて買ったたたきが実は加熱用で、
どうにか料理するしかなかっただけ(笑)。

でも意外に美味しかったし
作るって思って準備しておけば
思った以上に早くできたと思う、手間かかるイメージだったから。

また加熱用買っちゃったりしたら、作ろうかな?!
[PR]
by btsoon | 2015-04-21 22:36

もぐもぐ

f0043656_9543688.jpg
ある日の我が子の夕食。

① カボチャとブロッコリーのミルクリゾット
② 野菜と鳥そぼろのあんかけ豆腐
③ オレンジ4ふさ

① は130g (ご飯50gと水80ml)のお粥に、野菜40g。
②は豆腐75gにあんかけ50g。
総計約300g食べてる、んだね。。

よく売ってる和光堂の赤ちゃんお弁当は80g✖️2パックの合計160g。
我が子は毎食だいたいお弁当2個食べてる感じ?
これでも足りなくて時々足す時もあり。
本とかに載っている平均より食べるのは分かってたけど、
もしかしてただの食べすぎ(食べさせすぎ)か?!


友達に相談したら、
なんと2歳くらいになるまでは満腹中枢がないらしい。
要は、我が子は満腹になったのがわからない歳ってこと。

ヤバイな、本当にあげすぎかも。
ちょっと注意しなきゃ。。
[PR]
by btsoon | 2015-04-16 09:44

慣れ

保育園に我が子を通わせて二週目。
まだ慣らし保育なので
預ける時間は先週が1時間で今週が3時間。

短時間だけど、
先生が毎日連絡帳に書いてくれるコメントや
お迎え時に話してくれるその日の様子が楽しみ!


今朝びっくりしたことが。
昨日までは送って先生に渡す時大泣きだったのに
今日は初めて自分から手を伸ばして先生に抱かれに行った。

「(ええー!慣れるのはやっ!!)」

保育園に子供を通わせている友達から
「私たちが思ってるより子供は早く慣れるから逆にちょっと寂しいよ(笑)」
っていわれてたけど、、 まさかこんなに早いとは!

確かにちょっと寂しい気分(笑)。


まぁいいや、楽しい所だって感じてくれてるんでしょう。
今日も元気に遊んでおいでね!
[PR]
by btsoon | 2015-04-10 10:57

f0043656_11303942.jpg
週末はこんなにキレイに咲いてたのに、
今週の雨でだいぶ散ってしまった。。

残念 。・゚・(>_<)・゚・。
[PR]
by btsoon | 2015-04-08 18:21