神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コーヒー

時々無性に美味しいコーヒーが飲みたくなる。

インスタントではなくて、
コンビニで買うようなやつじゃなくて、
しっかり豆から入れてくれる美味しいコーヒー。

旦那さんがいたら家で入れてもいいんだけど、
一人の時はお外でお金だしちゃう。

近くにある喫茶店。
こだわりコーヒーをたくさん置いてる。
今回は季節限定でグアテマラのアティトゥランのコーヒーも。

注文してから豆を挽いて入れてくれる。
香りがいい、落ち着く。
一杯をゆーーーーっくり味わって飲む。幸せ。

最近我が子に何度も(特に)明け方に起こされる。
おかげで寝たけど寝た気がしない。。
そんな日が続いているからかな、コーヒーが余計にしみる。

f0043656_13321634.jpg

今日のコーヒーのお供はアップルパイでした。
でも、今回はあくまでコーヒーが主役です!

[PR]
by btsoon | 2015-05-20 13:26

母の日

f0043656_10494342.jpg
母の日のプレゼント、保育園の先生から頂きました。
中には絵の具で押した我が子の手型が。

思えば「母」になって初めての母の日。
改めて母になったんだなぁって実感しました!


それと、保育園の先生に感心!!
これを生徒分作ってるんだなぁと思うと。。
有難うございます!

[PR]
by btsoon | 2015-05-13 10:46

大根はちみつ

f0043656_1561532.jpg
4月中旬に発熱をしてから風邪の症状が続いてる。

だんだん治ってきたはずだったけど
GW直前に行った小児科で何かもらってしまったのか急に病状が悪化。
お医者さんからもらった薬を飲んでいるけど、なかなか治らず。。

今月初めから特に咳がひどくなって、
寝てても咳で起きてしまったり声が出なくなったり。

GW、せっかく実家に帰ったのに何処も出かけられず。。
親にも甘えっぱなし。。

WEBで調べたら喉によく効くものに「大根はちみつ」があったので
お母さんに材料を買ってきてくれ作ってくれた。

お湯で薄めて飲んでみた。
なかなか美味しい〜!
作ってから数時間で飲める手軽さもいい。


濡れガーゼを挟んだマスクも、
就寝やお出かけの時に乾燥防いでくれて効果あるなと感じる。


まぁ、とにかく早く治したい!!

[PR]
by btsoon | 2015-05-06 14:23