神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卵焼き

つい昨日から朝食に卵焼きを出してみた。

ちょっと前までの朝食メニューは
・食パン半分
・バナナとブルーベリーのヨーグルトあえ
・野菜の煮物
だったんだけど、
3つ目の煮物がどうも朝は食べる気がしないらしく
(夕食とかだと普通に食べるんだけど・・)
食べさせるのに時間がかかるので断念してた。

お好み焼きの肉&シーフード抜きが食べれるから
野菜をいれた卵焼きも食べれるだろうとやってみた。

どうやら、結構いけるらしい。
卵焼きのお皿を指を指しては「ちょーだい」みたいな顔をする。

困ったことに、
今度はフルーツのヨーグルト和えを自ら食べなくなった。
スプーンを置いて、「卵焼きちょーだい」のポーズ。
嬉しいけど、素直に喜べない。。

f0043656_09034008.jpg

今回は、小松菜を混ぜた卵焼きでした。
関東風で、ちょっと砂糖を入れて甘めです。
[PR]
by btsoon | 2015-06-29 08:56

年休

仕事復帰して5週目、初めての自分のための年休。

復帰してからというもの
我が子は毎週毎週保育園から病気をもらってきてたので、
この5週間で早退2回・年休6日を消化。
しょうがないと思いつつも、
職場の上司やメンバーに申し訳ない感じが拭えない。


でも今日は、そろそろ行かないといけなかったか役所巡りと通院で年休をもらった。

午前中は掃除機と洗濯、お布団干したり。
病院行って、ぱぱっとランチして、市役所行って。

ああ、ひと休憩ほしくなった。
本格的なコーヒーが飲みたくなって、あるカフェへ。

f0043656_1438918.jpg
外は暑くても、時に飲みたくなるカプチーノ。
濃厚なチョコレートケーキも美味。

満足!


さて、帰ろう。
洗濯物しまってお布団片付けたら、保育園にお迎えかな。
[PR]
by btsoon | 2015-06-25 14:25

月曜の出勤

復帰してから初めて、月曜日無事退社時間まで仕事できた!

復帰から2週間連続発熱で月曜日は年休。
そして先週月曜は朝は熱がなく元気だったので登園させたら
なんとお昼に保育園から電話。
39度の熱を出しているからお迎えして下さいとのこと。

会議キャンセルして迎えに行き、
夜に旦那さんに病院に連れてってもらったり
診断結果は「アデノウイルス」に感染。
感染力が強いウイルスなので、1週間の保育園登園禁止。。
旦那さんと年休交代でとって、どうにか完治までいきました。

38.5度以上の熱が続き、頓服薬にお世話になる日々。
アデノウイルスはノドの炎症がひどくて
普通ならなかなか食事や飲み物がとおりにくく、
ひどい子は入院までしてしまうそう。
だけど我が子は先生もびっくりの食欲で、
いつも通りの食事の量をほぼ毎回完食。
おかげで熱は辛そうだったけど、身体は元気な感じだった。

週末には熱も下がり、いつも通り家のおもちゃで遊べるかと思いきや、
この一週間親のどっちかが付きっ切りだったのが原因なのか
抱っこ!!の要求がひどいひどい。
抱かないと怒って大泣き。どこか行くと泣いて追っかけてくる。
一人で遊べなくなってしまった。困ったな。。
まぁ、いつか戻ることを願おう。


今は私が風邪をもらってティッシュを離せない状況。
はやくみんな健康な日がくるといいな。
[PR]
by btsoon | 2015-06-15 23:37