神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

ゴーヤをスーパーで見かけるようになると夏が来た!って感じる。
早速買ってきて、ゴーヤちゃんぷるに。

このゴーヤ独特の苦味がたまらなく好き。
なので苦味とりのためにゴーヤをお水には浸さず、
歯ごたえを残すためゴーヤを厚めに切って入れる。

f0043656_09212738.jpg


材料的には食べれるけど、
息子が食べられるのはもっと先かな・・
(味濃いし、離乳食ごはんと混ぜて食べるイメージ)。

息子もこういう食材好きだといいなー。


[PR]
by btsoon | 2015-07-31 23:16

コリアンランチ

久しぶりに食べたくなって、
ぐるなびとかで探してみたら近所にありました!韓国料理屋さん。

サムゲタンのランチセットを注文。

先ずは前菜から。
ナムルはごま油が効いてる、
キムチはあまり辛くないけど食べやすい、
おばんざいセットと五穀米付き。

f0043656_12350508.jpg


f0043656_12350572.jpg


メインのサムゲタン、熱々過ぎてぬかなか食べれない。。
鶏肉はすでに細かくほぐしてあって食べやすい、
トッポッキ(お餅)が入ってるのは初めて見たなぁ、
とにかく野菜がたっぷりで嬉しい。

f0043656_12350672.jpg


なんと、デザートついてた!

f0043656_12524696.jpg


うん、満足!


今日は通院のため、年休。

とてもよく晴れてるから、午前中は洗濯を3回も回しちゃった。
なかなか洗えてなかったお布団や枕カバーの大物、
もう着ない春物カーディガンなどのおうちクリーニング用のもの。
あー、すっきりした!!

年休って、普段できない家事ができるから嬉しいな。
帰ったらまたちょこちょこ片づけよう!

[PR]
by btsoon | 2015-07-15 12:19