神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのお絵描き

f0043656_08560949.jpg

朝、我が子の熱を測って
保育園の連絡帳にコメントと一緒に書いてたら
我が子が近寄ってきて私を指差して「うっ、うっ」て。

どうやらペンを貸してほしいらしい。

「今書いてるんだけどなぁ」と躊躇ったら
エプロン引っ張って「貸して貸して」モード突入。
しょうがないので新聞紙を広げてペンを持たせてあげました。

いつもなら連絡帳記入後私はお皿洗いで
我が子はテレビかオモチャで遊んでくれている時間。
初めてペンを持たすから側にいたいけど、
朝の時間のない時にそれはちょっと無理。。
さらに今のタイミングでペンを取り上げると泣くこと間違いなし。。

台所から近いところに我が子を座らせ
ささっと最低限の皿洗いとテーブル拭きを済ませた。
意外にもペンを危ない使い方せず"お絵描き"してくれました。
まぁ、しっかり自分の足にもお絵描きしてましたが・・(ウェットティッシュでとれた)



最近は親が使っているものを使いたがる = マネしたがる。
面白いけど、せめて平日の朝はやめてほいもんです。
子供にとったら親の勝手な都合なんだけどね。
[PR]
by btsoon | 2015-08-28 08:46

おもちゃ

f0043656_08500520.jpg

友達への出産祝いの内祝いに、写真のおもちゃを頂きました!

もちろん我が子用。
まだ音楽に合わせて上手に木琴を叩くことはできませんが、
バチを持ってランダムに叩いたり
ボタンを押して色々な曲をかけて体を揺らして楽しんでいます。

実は意外にもハマったのは旦那さんで(笑)、
付属の楽譜(弾き方)の本をみては
「もしもし亀よ〜」などをマスターしてました。


それにしても、よく出来たおもちゃ。
赤ちゃんの小さい指でも押しやすいボタン、
音量だけでなく曲のテンポの速さも調整可能だったり、
バチも固めのゴム製で叩いても痛くないし、
音の種類も木琴だけでなく鉄琴とラッパがある、
楽譜も見やすく、濡れても大丈夫な破れにくい紙質を使用してる。

赤ちゃん玩具専門のデザイナーさんと商品企画さんがいるんだね。

家の中にある物をなんでもオモチャにするので
敢えてオモチャをわざわざ我が子に買ってあげていないです(笑)。
最近の家の中の好きなオモチャは大き目の洗濯バサミ!

今回ステキなオモチャもらってよかったね☆
[PR]
by btsoon | 2015-08-25 09:37

あせも

最近あせもがヒドイ・・

汗っかきなのは自覚があったけど、
なので、確かにあせもも時々できたけど、
ブツブツがたくさん出来て痒くて仕方がない程になるのは初めて。

息子に処方されているあせもの塗り薬、
息子のあせもがよくなってきたこともあり
実は最近は私が使っちゃってたりします(苦笑)。

あせもができ始めてから
軽い金属アレルギーっぽくもなったのか、
時計や指輪やネックレスが触れる肌もブツブツができて痒くて痒くて・・

結婚して7年間、外すことなく毎日つけていた結婚指輪を外しました。
旦那さんに「結婚指輪外していい?」って聞いたら
ちょっと最初びっくりしてた(笑)。

指輪だけでなく、毎日腕時計もしてたので
どちらも付けてる感がないのは
とても違和感を感じて仕方がない。
けど、ブツブツできて痒くなるのはいやだから仕方ない。。



最近暑さのピークは過ぎたと思う。
早くブツブツ治ってほしい!
[PR]
by btsoon | 2015-08-18 09:17

夏休みの1人ランチ

堪能してます!

7日から私の夏休み開始。
だけど旦那さんの夏休みは13日からなので、
息子も12日まで保育園に登園させちゃってます。

なので、12日までの平日は
息子なしでしか行けないランチ場所を検索しGO!

先ずはやっぱりラーメン!
f0043656_09330259.jpg

和心の「追い鰹のチャーシューめん」

f0043656_09330332.jpg

大勝軒の「つけ麺」。

f0043656_09330301.jpg

塩元帥の「ねぎしおラーメン」

そして会社のカレー好きな同僚に教えてもらった
ルーがなくなり次第閉店のランチのみ営業のカレー屋さんへも行きました。


こう書くと、たくさん行ったなぁって感じ(笑)。
妊婦のくせにだいぶジャンキーだし・・、
一応食べる前に野菜ジュース飲んでるけど。罪償い?!



明日から家族で旅行です!楽しみ〜☆
[PR]
by btsoon | 2015-08-12 17:05