神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「毎朝ありがとう」

嬉しい一言。

平日に地元の産婦人科で健診を受ける必要があり、
私が実家に一泊しないといけない日が先日あった。

私が健診に行く日は旦那さんに有休をとってもらい
前日のお昼から当日のお昼まで丸一日、我が子のお世話を頼むことに。

ご飯やお風呂、寝かしつけは
私が食事会で遅くなる時にやってもらっているので要領は得ているはず。
だけど朝に我が子を起こし、着替えさせ、朝食をとらせ、
保育園に行くまでの一連のことを1人でやってもらうのは初めて。

普段なら私や我が子が起きる時間に出勤する旦那さん。
休日はもちろん朝の着替えや朝食を手伝ってもらうことはある。
だけど保育園に連れてかなればいけないという時間制約があるのは初めて。
かつ、熱を計ったり保育園の連絡帳へのコメント記入も初めて。
保育園に連れて行くのも初めて。

有休とったとはいえ、朝はバタバタてお疲れだったはず。
「登園完了しました」のメッセージの後に
「毎朝ありがとう」と言ってくれて嬉しかったな。


こちらこそありがとう。
[PR]
by btsoon | 2015-09-30 08:44

北海道旅行

産休前の最後のお楽しみ、北海道への旅行。

今回のシルバーウィークは旦那さんの夏休みより長かったので、
「どこか行こう!」と実は半年以上前から予約。
まさか、妊娠34週になっての旅行になるとは全く思ってなかったけど。。

我が子含め私も長距離移動は難しいので
今回は札幌と小樽の4泊5日旅行。
基本、チェックアウトギリギリまでホテルに滞在し
ゆっくり朝食とホテルの部屋で我が子を遊ばせる。
昼間はランチと観光、そして我が子を遊ばせられるプレイグラウンドに寄る。
チェックインの時間になったらホテルに入って数時間お昼寝、
夜はホテル近くにご飯を食べに行く。

たくさん観光とか街をブラブラはできなかったけど、
身体に負担少なく、ゆったり楽しめた旅になりました!
美味しいウニや海産物を食べ、ジンギスカンやラーメンやスープカレーを食べ、
もちろんソフトクリームも食べ・・ 食事はもう大満足☆
いくら妊婦とは言え、体重計乗りたくないです。。

移動はほとんどレンタカーだったけど、
飛行機やバスなど公共の交通機関を使っている時は我が子はほとんど寝てくれ、
周りにほとんど気を使うことなく過ごせ一安心。


高校の修学旅行ぶりの北海道、楽しかった!
また機会を作って再訪したいです。
f0043656_09354171.jpg

モエレ沼公園の展望台階から。
芝生で寝たり素足で歩いたりしたけど、
もうちょっとゆっくりのんびり過ごしたかったな。

またここには絶対に来よう!

[PR]
by btsoon | 2015-09-24 09:45

叔母とランチ

先日梅田で参加したAd-tech関西のセミナーの合間を縫って、
大阪在住の叔母と久しぶりのランチ。

学生のときから大阪に来たら
この叔母とランチやらスイーツ巡りするのが恒例だったけど、
覚えている限り前回はパナマ赴任前。
だから4〜5年前かな?とても久しぶりの再会でした。

飲茶こランチプレートをたべ、
アフタヌーンティーでスイーツセットを食べ。
それでも足りず、さらにホットケーキを2人でシェアして食べた。

いつも通りだけど、食べすぎた(笑)。
今週の妊婦健診での体重チェックが怖いなぁ・・


今度会えるのは出産後落ち着いてからかな?
昔ほど頻繁に親戚に会えないけど
会えたらリラックスできて落ち着く存在です。

f0043656_08484616.jpg

アフタヌーンティーのスイーツセット。
ケーキが3つあるセットです☆

[PR]
by btsoon | 2015-09-17 08:40

満足〜!

今日は久しぶりに研修@京橋。

研修自体も「受けてよかった!」と思えるもので満足だったけど、
それより満足度が高かったのはランチ(笑)。

昔出張で京橋きていた時に
ランチ時間に余裕があるとき先輩と行った『燦』。
久しぶりに行ってきました!

前のランチメニューは「とろろご飯」が推しだったはずだけど、
今は「サラダ&お惣菜バイキング」が推しみたい。
なかなか種類もあって美味しそう☆
嬉しくなってたくさんプレートに盛りました。

f0043656_19544059.jpg

「サラダ&お惣菜バイキング」のプレートが左、
メインのハンバーグとコロッケのプレートは右。
あとはお櫃のご飯とお味噌汁。

写真に写っている「サラダ&お惣菜バイキング」プレート、実は2杯目です。
食べきったため、もうお腹がいっぱい。


午後の講習の始めの方は眠かった・・
講習がつまらなかった訳ではなくて、ただただ食べ過ぎた。。
[PR]
by btsoon | 2015-09-11 19:42