神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

good meal does...

f0043656_11443349.jpg
release some of my stress!!

美味しいもの食べることが、私のストレス解消方法の一つ!
案の定これでは足りなかったので出店のたい焼き食べました(笑)。

[PR]
by btsoon | 2016-02-23 12:56

バナナを温泉に

f0043656_23173793.jpg

バナナを40度のお湯に5分つけると、
『糖度が増し甘くなる』『通常の2倍日持ちする』と
テレビ番組で言っていたので、ちょっと今日買ってきたバナナで実験。

本当かなぁ?
明日の朝のお楽しみだね!

[PR]
by btsoon | 2016-02-14 23:15

やっぱり、ね

昨日の我が子1号は、
午前中から従兄弟の女の子5歳と家の中を1時間ほど追いかけっこ。
その後はお父さんのパソコンを見にショッピング。
家に帰ってお昼ご飯をたんまり食べて、お昼寝タイム。

こんだけ動いたし刺激もあったから
3時間は寝るだろうと思いきや、1時間で起床。

え?!

元気にトミカや本を出して遊ぶ我が子1号。
いやいや、夕方に絶対に眠くなっちゃうからもう一度寝よ?って促しても走って逃げる。
夕方寝られたら夜寝付けなくなるからヤなんだけどなぁ、と思いつつ
追いかけ疲れたので(笑)諦め。

夕方、いつもの休日と同じく公園で遊んだ後
ベビーカーに乗ってもらって、その足でスーパーへお買い物。

スーパーの中では起きてたんだけど
会計終わって振り向いたら、我が子1号はベビーカーで寝てた。。
ほら、言ったじゃん・・ 眠くなるって。

もう家に帰るだけだったんだけど、
ベビーカーから抱き上げると我が子1号は起きてしまうので
ちょっと散歩して寝かしてあげることに。

旦那さんと話しながらぶらぶら散歩。
ふと、近所にイートインできるケーキ屋さんがあること思いついた!
あのお店のスペースならベビーカーそのまま入れる!!
早速行ってみた。

久しぶりに行ったこのケーキ屋さん、
品数は少ないけとどのケーキもお洒落で美味しそう!
f0043656_15585138.jpg

名前忘れちゃったけど、このケーキにしてみた。
カカオが効いてて、中のピスタチオクリームも美味しい!!

さてさて帰るか、とお店の外に出た時我が子1号起床。
タイミング最高によし(笑)!
30分くらい寝たかな?


家に帰ってから室内で走ったりさせたけど、
旦那さん曰く夜はやっぱり寝かしつけ大変だったようです。

[PR]
by btsoon | 2016-02-12 16:30

宅配車

本日クロネコヤマトのミニカーが届きました!
f0043656_10100185.jpg

クロネコヤマトは、
ネットで宅配便の送り状を作って使うとポイントが貯まる仕組みがあって。

ポイントの景品のひとつにミニカーがあり、
最近やっとポイントが十分に貯まったので注文していました。
トミカより一回り大きいけど、我が子1号が遊んでくらるといいな!


【追記】
我が子1号はあまりにも宅配車のミニカーが気に入ったようで、
『マンマだよ』と呼んでもご飯を食べになかなか来ず。
『お風呂に入るよ』と言ってもミニカーを離さず結局一緒に入浴。
『ネンネだよ』と言っても離さないので、一緒にお布団へ。
どれだけ好きなの(笑)?!

予想以上の気に入りよう。
やっぱり男の子、車好きなんだねー。

[PR]
by btsoon | 2016-02-04 10:05

蒸し器

最近蒸し器が我が家に来ました。
子供のお菓子やご飯作りにほしいなーって前々から思ってて。

早速活用〜!
f0043656_16362373.jpg

抹茶粉ときな粉を入れた蒸しパン。
我が子1号の今週のオヤツ用。


蒸し器を洗うの面倒なので(大きいから・・)、
このまま夕飯にも活用しようと思いまーす。
[PR]
by btsoon | 2016-02-01 16:31