神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お茶ミル

f0043656_11455232.jpg

前々から気になっていたお茶ミル。
叔父が買って快適!と喜んでいるという話を聞いて買ってみることに。

やはりいいのは手軽に緑茶が飲めること!
今まで急須に入れて蒸らしてから飲んでいたけど、
今はミルで挽いた緑茶の粉を湯飲みに入れてお湯を入れるだけ。
飲んだ後もお片づけ簡単!茶葉も飲めて健康的!いい事尽くし。
ただ・・ 飲んでいる間に緑茶の粉が沈殿するので
毎回湯飲みを振るか、スプーンでかき混ぜる必要あり。

ビックリな程に緑茶が濃くなるので
薄い緑茶が好きな人はあまり好きではないかも?
私は濃い緑茶が好きなのでアリだなー。
[PR]
by btsoon | 2016-04-11 14:37

たけのこご飯

f0043656_14363261.jpg

春なので、久しぶりに作ってみました。たけのこご飯!

我が子1号にとって初の炊き込みご飯。
どんな反応して食べるかと思いきや・・
先ずは数粒フォークの上に載せて口に入れてみて(笑)、
「お、おいしいかも!」という顔してパクパク食べ完食。

私と同じく味付きご飯が好きかな?
今度は鶏五目ご飯とかやってみようかな?!
[PR]
by btsoon | 2016-04-05 22:31

トイトレ

もうすぐ我が子1号ももうすぐ2歳。

保育園ではもうトイレトレーニングを始めていて
だいぶ便器に座る習慣がついてきたようなので
自宅でもトイトレできるように買ってみた。

f0043656_15225178.jpg

手前に手すりがある補助便座が多かったけど
ズボンを全部脱がさず座れるこの型にしてみた。

さて、先ずは家でトイレに座る習慣作りから!と。
保育園から帰宅したらトイレに座らせるってやってみようかな?

今日、余裕があったら(笑)やってみよう。

[PR]
by btsoon | 2016-04-04 15:19