神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワインパーティー

昨日旦那さんの同僚の方がうちに遊びに来てくれました。

今回は昼間からワインを飲もう!という会(笑)。
オードブルセット、生ハムやチーズやクラッカー、チョコなどをテーブルに並べ
スパークリングワインから始まり
みんなで持ち寄ったワインを、わいわい話しながら次々開ける。

で、結果・・
すごく酔ってしまった、まだお客さん帰ってないのに。


失敗したなぁと思うのは・・
ご飯をあまり摘まずに飲み続けたのと、連日の寝不足を軽視してたこと。
途中から『あ、私横になりたい』と思うまで酔ってしまった。
記憶はあるけど、後半からグダグダ対応。
ホスト側がこんなんじゃダメだよね。ホント、反省。。

なんとかお客さんを見送り、どうにか子供のお風呂まで終わり、
寝かしつけで添い寝したらそのまま私は爆睡。
起きたら夜中の2時でした苦笑。

旦那さん、お皿洗いと洗濯物畳んでくれてました。ありがとう。


f0043656_17104566.jpg

今朝、ダイニングに並んでいた空き瓶たち。
本当よく飲みました!
でも今度からはもう若くないことを自覚しつつ(笑)、調整しながら飲もうと思います。
[PR]
by btsoon | 2016-06-26 16:41

スペイン語検定

5級と6級を受けてみた!

どんなテストかと思いきや、
A3用紙一枚に収まった問題一覧に直接書き込むテスト。
なんか中高の定期テストみたいな感じ(笑)。
英検もこんなだったかな?中学の時に受けたから記憶がないけど・・。

パナマ赴任から帰国して3年。
もうスペイン語を使うような仕事には今後就かないと思う。
でも受験してみようって思ったのは、
せっかく赴任中得たものなので『できるよ』っていう証明が欲しかったから。
あと、まだ未だにコンタクトのある中南米の友達と
できるだけちゃんとしたスペイン語で話せたらいいなと思ったから。

6級が英検4級、5級が英検3級レベルらしい。
毎日少しずつだけど勉強した成果が出るといいな!

5級と6級の間に1時間の空き時間。
カフェでティータイムにしようと思ったけど、ご飯系に目がいってしまった。
f0043656_16080066.jpg

本日のスープとフランスパン

f0043656_16080127.jpg

と、前菜の盛り合わせ〜

を食べながらのテスト直前のノート見直し(笑)。


神戸三宮、ご飯も買い物も誘惑が多くて本当に困る!
でも、今日は家に直行で帰るべし。
またいつかの機会に買い物に来ようっと!
[PR]
by btsoon | 2016-06-19 15:54

暑くても

食べたくなるインドカレー。

我が子2号が抱っこ紐で寝てる時に行くのが恒例だったけど、
最近よく起きて途中から持ち帰りになることが多かったので
今日は最初からお持ち帰り〜。

やっぱ美味しい!
f0043656_10075464.jpg

いつも大辛なんだけど、今度は1番辛いやつにしてみようかな?
冷房つけてても汗吹き出るだろうなー(笑)。
[PR]
by btsoon | 2016-06-07 14:05