神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国産うなぎ

人生で初めて頂きました!

f0043656_15004267.jpg

ふるさと納税で土用の丑の日にあわせて頼んでみた。
思ってた以上にサイズが大きいし、とても肉厚でジューシー!
一口ひと口味わって頂きました。

その夜に父と電話で話していたら、
関西と関東のうなぎの調理方法が違うと教えてくれました。
関東はうなぎを蒸してから焼く、
なので焼くだけの関西のうなぎより柔らかいそう。

もともと関西方面の出身の父。
最初関東に出てきたときは柔らかいうなぎに違和感を覚えたらしいけど、
食べ慣れていくうちに関東のうなぎの方が好きになり
実家に帰って食べるうなぎは硬く感じるそう(笑)。

父もふるさと納税のお礼の品でうなぎを用意したそう。
父はもちろん関東の国産うなぎを頼み、
私は父の実家近くの自治体にうなぎを頼みました。
なんか父にそう言われると、うなぎ硬めだっかったかも?と感じたり。
だから我が子1号はひと口食べて嫌がったのかな?

まぁ美味しかったので何でもいいや(笑)!


ふるさと納税、
また活用したいから今年もどこに納税しようか探さなきゃ!
[PR]
by btsoon | 2016-07-31 14:38

車で寝てしまったので

f0043656_11212382.jpg

マックのドライブスルーでランチを購入。

我が子2号と一緖に買い物へ。
いつものように掃除機かけてる時に背中で寝なかったから
もしかして車で寝ちゃうかなぁって思ったら、やはり寝た。

もう目的地に着く頃に熟睡。
仕方ないので、マックを探してランチをゲット。
マックの駐車場でこのまま・・いただきますっ!

久しぶりにスマホでラジオでも聴こっと。
[PR]
by btsoon | 2016-07-29 11:16

ピーマン

f0043656_18040439.jpg

我が子1号が通っている保育園で採れたピーマン頂きました!
いろいろ栽培しているようで、
保育園のお昼ご飯やおやつに使われたり、時々お土産にいただけます。

ちょうどピーマン買ってたし、早速今日の夕飯に使おう!
何を作ろうかな?!

[PR]
by btsoon | 2016-07-25 17:47

お肉屋さんの焼肉

最高っ!!

我が子たちを託児所に預けて、久しぶりに夫婦でランチ。
旦那さんが見つけてくれた焼肉屋さんに行きました。

f0043656_22453993.jpg

今までの焼肉屋さんと肉の並べ方から違う(笑)。

f0043656_22453990.jpg

美味しいっ!!

f0043656_22453976.jpg

どれも美味しいけど、塩タンが一番美味!!

そしておまけに星乃珈琲でスイーツ!
f0043656_22454056.jpg

宇治抹茶のスフレパンケーキ、ダブル!
「焼肉の後によくそんな食べれるな・・」と呆れられました。。

実はこのパンケーキダブル、予想以上のボリュームで
食べ終わった時にはもうお腹一杯でした(笑)。

星乃珈琲は初めてだったけど、
今度は旦那さんが食べていた"バニラのスフレ"食べてみたいな!
コーヒーもとても美味しかった。

大満足の日でした☆
[PR]
by btsoon | 2016-07-09 17:40
うちで我が子1号が生まれたときから使っていた
パンパースのおしりふき本体の蓋が何かの拍子に壊れてしまった。

ボタンをプッシュして開かなくなるのは
実際オムツ替えをしている時にとても不便なので、
直ぐに買ってこようと近所のドラッグストアに。

しかし、おしりふきコーナーの棚にない。
聞いてみても「その商品はお取り扱いしていません」とのこと。

他のドラッグストア3件を訪ねる。
イオンや生協などのスーパーもみてみる。でも置いてない・・
え、そんなにパンパースのおしりふきってマイナーにの?!

1週間実店舗を探し回ってもなかったので
最終兵器のamazonさんにお願い。
やっと手に入れました!

f0043656_08083707.jpg


パンパースのおしりふき、
実家に里帰りしていたときは
そんな珍しいものだとは思ってなかったんだけどな。。
関西だと売れないとかあるのかな?!

amazonは最近制度が変わり、
amazon倉庫から出荷される商品を合計2000円以上購入しないと
送料が無料にならない。

パンパースのおしりふき本体は400円弱。。

なので、まだなかった/足りないと思っていた防災用具を買いました。
f0043656_08083720.jpg

あとないのは給水袋くらいかな?
またamazonで合計額が足りなかった時にでも買おうっと!

[PR]
by btsoon | 2016-07-04 15:58