神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャッカランタン

今月我が子達の洋服を買ったお店でもらったお面。
f0043656_12502120.jpg

我が子1号につけてあげようとすると、
帽子嫌いの1号は予想通り拒否。

なので私がつけて『わぁぁぁー、オバケだぞー!』ってやってみたら
我が子2号は(たぶん訳分からずで)ケタケタ笑ってたけど、
1号はビビって後ずさり。イヤイヤの身振り手振り。

お面を外したら、走ってきてお面をつかんでリビングのドアの外にポイっ!
ドアを閉めて私の元に戻ってきた我が子1号。
そんなに怖かったの(笑)?

私も面白がって何度かお面をかぶって脅かしてみる。
その度に我が子1号は嫌がり、私が外したお面をポイっと部屋の外へ投げる。
何度繰り返しても面白い(笑)。


ある日我が子1号と2人で出かけた時のこと。
たくさん歩いたので休憩することにし、
持って来たジュースとお菓子を出してお座りして食べ始めた。

普段は食べ終わるまでしっかり座ったままなのに
食べてる途中、びっくりした様子でいきなり立ち上がり前方にダッシュ!!
初めてのことに私もびっくり。
私「どうしたの?座って食べなきゃだめでしょ」
1号「いやーーーーーー」

座っていたところを振り向いて分かった。
なんと後ろの壁に大きなジャッカランタンの絵が(笑)。


お母さんが変なトラウマつけちゃったね、ごめんね。
そんな怖いお化けじゃないんだよー。

[PR]
by btsoon | 2016-10-30 17:29

映画

義母から頂いた株主優待券を使って
本当にいつぶりだか思い出せないくらいの映画館へ。

いろいろ上映していたけど、
久しぶりの映画なので見た後ハッピーになれそうな映画がいいなと思い
今話題の『君の名は』にしてみた!

f0043656_12184099.jpg

もちろんキャラメルポップコーンも買って(笑)、シアターへ。

感想はここにうまく書き出せないけど
純粋に他の人にもオススメしたいいい映画だったなぁと思いました!
描かれてる風景や情景もとてもキレイで、アニメなのにアニメに見えない感じ。
テクノロジーの進化?色んなところで見応えあるアニメ。

まだ頂いた優待券あるので、今度はなに観ようかな?
ダビンチコード続編の『INFERNO』が気になってマス。

[PR]
by btsoon | 2016-10-10 21:42

お稲荷さん

特にお祝い事もない普通の平日。
しかも、旦那さんは飲み会で遅くなる平日。
るわ
何がトリガーだったのか分からないけど、夕食にお稲荷さんを作ってみることにした。
多分、結婚して約まる8年で初めて作るお稲荷さん(笑)。

お揚げさんはもちろん出来合い、
すし飯もちらし寿司のもととすりゴマを使用の手抜きっぷり。

でもやっとできてお皿に並べたらいい感じ!
f0043656_17032986.jpg


我が子1号はお稲荷さんが大好物。
最初からこれを出したら他の料理を食べなくなる事必至なので
おかずやサラダ、お味噌汁を食べ終わった後にお稲荷さん登場!

お稲荷さん見た途端、我が子1号は大興奮&大絶叫(笑)。
最初は2個だけお皿に分けてあげたら、
いつも通り先ずきれいに揚げをはぎ
皿の外に置いてから揚げをすべて食べる。それから残った寿司飯を食べる。

その後『おかわり』コールを2回もらい、
結果お稲荷さん3つと揚げ1つを完食。良く食べました!


お稲荷さん作り、手抜きの割には時間がかかり
今夜のおかずの1つになるはずだったポテトサラダは未完。
あと1セットあるお稲荷さんの揚げ、今度は休日に使おう!

[PR]
by btsoon | 2016-10-06 22:11
保育園関連で役所巡りした後、
無性に野菜を使ったランチを食べたくなって検索。
まだ行ったことのないイタリアンを発見!

表に出ていたランチメニューを見てみたら、
『秋刀魚とオレンジコンフィのシチリア風スパゲティ』が!
面白い、魚を使ったパスタなんてなかなか見ない。早速注文!

f0043656_13112144.jpg

写真には撮らなかったけど、
ランチセットの前菜3種盛りも野菜を上手に使って美味。
旬の秋刀魚を使ったスパゲティもいい、オレンジコンフィとこんなにあうなんて!
ここでしか食べれないアレンジパスタ。

ちょっと自宅からは離れてるけど
ベビーカーでそのまま入店できるし、
きっと季節や週によって出るパスタも違うようだし、また来たいな!

ご馳走さまでしたー
[PR]
by btsoon | 2016-10-04 15:02