神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日

誕生日当日は普通の平日。
しかも仕事に復帰して2日目。

なので特に何かあった訳でもなく、
逆にまだ慣れていない仕事と家事育児のバタバタ。
でもなんだかんだで我が子たちの寝かしつけまでたどり着き、
旦那さんが帰宅したことにも気づかず深夜まで起きず寝続けて
誕生日だった1日が終わってしまった。。

そうなるだろうって思ってたけどね(笑)!



先週金曜に旦那さんが誕生日ケーキを買ってきてくれました!
f0043656_17242934.jpg
もう我が子たちも寝付いた夜の遅い時間だったけど
私の取り分だったこのケーキの半分ペロリと食べちゃいました。

せっかく通勤でたくさん歩いてるのに・・ 台無し(笑)。



そうそう、もうすぐ我が子1号の誕生日!
今まで手作りでケーキの代わりを作ってきたけど
(別に手抜きするって意味ではないけどー・・)
今回は初めて市販のケーキ買ってみようかな?!

我が子たちにとっては初生クリーム!

初モノにはだいぶ慎重な我が子1号。
どんな反応するかな?!
[PR]
by btsoon | 2017-05-16 17:05

メンズジーンズ

通算2年半の育休で
膝ついて育児や作業してることが多かったからか
持っていた3本のジーンズすべてがリアルダメージジーンズ(膝部分に穴)に。

いつかジーンズ買いに行こうと思っていたけど、
ダメージジーンズでもいいかと履いてしまいなかなか行けず、行かず。

でもそろそろ育休も本当に終わってしまうし、
復帰したらそんな悠長にジーンズ買い物に行けないと思いソワソワしていたら・・
やっとこのゴールデンウイークにアウトレットモールに行く機会を見つけ
さっそくリーバイスの店舗へ!

いくつかピックアップして試着してみるものの
太いバスケ足とお尻のサイズに合うジーンズになかなか会えず四苦八苦。
流行りなのかスキニーやタイト系のジーンズが多い。そんなの入らない。。
可愛いダメージジーンズも多いけど、私はダメージいらないし・・

お店の人にストレートジーンズや
太もも太い人が入りそうなジーンズあるか聞いてみると・・
『実はお客様みたいな人はメンズジーンズの方が上手く履きこなせたりするんですよ!』
と、驚きのコメント。

そのお店の人(女性)も昔スポーツやっていた関係で私と同じ悩みを持ち
仕事柄たくさんジーンズは持っているけど
その半数がメンズとのこと。

メンズを選ぶ時はウエストではなくて、
基本はヒップサイズを見ればよいとのこと。
あとは形がシンプルなストレートジーンズやストレッチのものだと
女性の身体に合いやすく、そして履きやすいとのこと。

私のサイズ合いそうなメンズジーンズを見繕ってもらって履いてみたら、ピッタリ!
しかもメンズのほうが生地もそのデザインも多彩な気がする。
我が子2号がベビーカーで寝ている間試着しまくり
お気に入りの3本を決めて購入しました!

f0043656_14541771.jpg
2本はメンズ、1本はレディース。

しかもさすがアウトレット、この3本合計で8500円以下!!
いい買い物しました〜。
[PR]
by btsoon | 2017-05-07 14:32
仕事復帰日も間近!

仕事始めてから、帰りが遅くなったり飲み会だったりする時に
階下に住んでいる義父母の家で我が子たちはご飯を食べることになるので、
我が子たちに場所慣れしてもらうために
先日久しぶりに階下でみんなで一緒にご飯をすることに。

当日義母から『シュウさん、今回はオカズ少し持ってきてもらってもいい?』と。

その日はちょうどお義母さんの習い事の日。
帰宅時間が遅くなるかもしれないので、
少しオカズ持ってきてくれると助かるとのこと。

全く問題はないんだけど、
この時の『少し』ってどのくらいなんだろう?
下には義祖母も義父もいるし・・。
メインディッシュは我が子たちの大好きなハンバーグらしいけど、
サイドにありそうなニンジングラッセや生野菜やポテトサラダは我が子たちは苦手。


ハンバーグに合いそうないいサイドメニューが思いつかず、
我が子たちの好きなサイドメニュー作って先に連絡してしまおう!と決断。
きんぴらゴボウとしらすとピーマンの玉子焼きをランチタイムに作り
『この2品作りました!』と義母に連絡。

f0043656_08431900.jpg

ありがたいことに、オカズに合わせて和風ハンバーグにして下さいました!


我が子たちは予想どおり、久しぶりの下でのご飯に終始ソワソワ。
でも時間かかりながらもちゃんと食べました!

まぁこんだけ好きなもの並べたら食べないはずないよね(笑)。


お世話になり過ぎないように気をつけつつも
きっとお世話になります。
我が子たち、ゆっくりでいいから下の環境にも慣れてね!
[PR]
by btsoon | 2017-05-02 08:27