神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成城石井なんて

普段は滅多に使わない。
人生で使ったこと、多分数回程度。

でも今日は・・
・夕方大事な会議が入っているので退社時間が遅くなることが分かっていて
・それで我が子たちをお迎えに行く時間も遅くなることも分かっていて
・更に、我が子たちの『ご飯!』コールも早く来ることが分かっていて。
・そして、明日火曜日は我が子1号のお弁当日でもあって。

なのに、、
今日の夕飯やお弁当のおかずの下ごしらえ何もできてないです。。


よって、大阪駅内にある成城石井でお惣菜調達。

自宅の最寄り駅のスーパーで買った方が
とても安くて種類も多いこと分かっているけど
最寄り駅に着いてからスーパーに寄っている暇などない。延長保育料かかっちゃう。

大阪駅での電車乗り換えの合間に、購入。
f0043656_18153022.jpg
カボチャサラダと切り干し大根の煮物、購入。
やっぱ高い、けど仕方ない。コンビニエンス優先。

ご飯はタイマーで炊いてあるので
帰ってすぐお茶碗に入れて冷まして、
後はお魚焼いて、余裕があればお味噌汁作って。かな。


月曜日からバタバタだー!

さて、もうすぐ最寄り駅到着。駐輪場にダッシュだ!


[PR]
by btsoon | 2017-06-26 18:06

朝ごはん

久しぶりにフレンチトーストを食べたくなって
クックパッドで『ふわふわフレンチトースト 簡単』を検索!

f0043656_08070962.jpg

うん、いい感じ!

そろそろ我が家の男性陣3人を起こしに行こうかな。
もう朝の8時だよー!


昨日の夜から雨続き、今週ずっと雨っぽい。
今更梅雨が始まるのかな?
このまま暑い夏も嫌だけど、梅雨もイヤだな。。
[PR]
by btsoon | 2017-06-25 08:03

休養日

仕事復帰をして約1ヶ月。

時短勤務だから勤務時間が限られてて
在宅勤務や時々急用で休んだり退社しなきゃいけないことを分かりつつも
役割りある仕事を任せてくれる上司やチームメイト。

まだまだ追いついてない感があるけれど
とてもやりがいを感じながら仕事ができています。本当に有難い。


私が仕事復帰した5月は旦那さんの繁忙期で
ほぼほぼ毎日夜は子供たちが寝る前には帰って来ず。
私も復帰したてなこともあり、いろいろ疲れた時期。
なので今週末は、一日子供たちを預けて夫婦で気分転換しにお出かけ。

まずは美味しいランチを食べに焼き肉屋さん、難波の月島屋へ。
f0043656_15373735.jpg

f0043656_15373725.jpg

f0043656_15373812.jpg
特に牛タンが厚みがあって美味しい!
どのお肉も1切れひと切れ味わって食べれました。
この質と量で一人2000円以下とは破格のランチセット!

この後お買い物に。
旦那さんの誕生日プレゼントにスーツを買い、
日本橋の量販店アウトレットで古くなった炊飯器を買い換える。

最後におやつ!
f0043656_15373932.jpg
ふわふわホットケーキ!
お腹いっぱいになったところで子供たちをお迎えに。


なかなか充実した1日でした。
今後もお仕事に育児に家事に、頑張ってこー!

[PR]
by btsoon | 2017-06-24 17:54