神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一言

あ、電話やっと取った!と思った瞬間

「だめよアムトラックなんて!SHUは私達と一緒に帰るんだからね!」

母のきっぱり一言は絶対、これは昔から変わりません。隙ももちろんなし。

私も返事は一言、「分かりました」。 基本的に見切りをつけるのは早い方。

お互いをよく知ってるからこそこれで終わる。 ちゃんちゃん。

----------------

週末はお花見するぞ~~!

あと2週間で友達がアリゾナに遊びに来る。 
あと4週間で妹がアメリカに来て一緒にシカゴ旅行をする。
あと3ヶ月で卒業し日本に帰国する。 

時過ぎるの早し、
2002年6月に何も英語も知らない状況で来てしまってからあっと言う間。
思い返せば思い返すほど本当にいろんなたくさんの事があったけど
あと少しで4年間のアメリカ大学生活もそろそろ終わりになる。

最後までみんなと楽しい充実した思い出に残る大学生活にしたいな☆
[PR]
# by btsoon | 2006-02-10 02:41
中学高校時代
いとこが行くと教えてくれた"チャリ旅行"をやってみたく
「私もやってみたい!」と親に言ってみたけど
「女の子が自転車旅行でしかも野宿?」と相当苦い顔をされ
「行くか?」って誘われたけど彼は大阪(遠い)のでそもそも合流無理。
チャリ旅行未だに未経験、未だに行ってみたいって思ってるけど。

大学2年生時 勝手にテキサス一人旅決行。
内緒で計画したため本当の旅の経緯を知る人は当時少なかったけど
早くも遅くも知った人には「危ないでしょうにっ!」と長々説教され心配させ
もちろん無事に(しかも相当楽しんで)帰ってきたものの
周りを心配させるような事はしないようと心に決めましたー・・
なんて思いながらもまたああいうちとスリリングな旅をしてみたかったり。

大学時代 
せっかくアメリカにいるんだから
時間がある時にアメリカ東海岸までロードとリップとかめっちゃやってみたいけど
今までの経験上許可取るの無理な事間違いない 親何言うか分からない、
その前に車知識に乏しい私が高速道路で車故障したらどうしようもない苦笑。
ううう・・・運転好きだし色々回りたいんだけどなぁ。

でもこういう旅って男の子だったらまだ許されるって絶対あると思う
(もちろん知識や経験があるかによってだと思うけど)
今さらながらやっぱり「男に生まれてきたかったーっ」て思ってみたり。


5月中旬の卒業後の両親との旅行の計画はすでにほとんど完成、
卒業式翌日からTucson→LA→Las Vegas→東京という感じ。
そもそもこれはお母さんが主にやってるので
ホテルも航空券もショーのチケットも予約済み&私にリストで報告済み。
だけどまだ取ってないのが私のラスベガスからの帰国航空券、
理由はこれは米国発券になるしまだお値段も高いから。
だから今日は旅行会社に電話をかけて母にこっちの値段を報告する予定だった

んだけど・・ (いやもちろん電話はかけて確かめたし報告するけど)

予定変更(予定)!



昨日の夜、
友達とアイスを食べに行った時のある女友達の一言で一気に心変わり。
「私卒業式の後親と旅行してそれから一人でアムトラックで旅行するんだ~」

アムトラック・・・ (アメリカ全土に渡る絶対スケジュール通りには動かない鉄道)

列車だったら女の子一人旅でも(Road Tripより全然)安全だよね?


家族旅行が終わった直後の5月下旬に私一人10万払って帰国するよりも
どっか中途半端に6月に大都市から帰ったほうがいい格安があるだろうし
(航空会社気にせずスペシャルだったら$500ぐらいであるんじゃないかなぁ?)
それまでアムトラック(切符超安い)で各地名所を周ったり
6月でも日本に帰らずアメリカにいる友達訪ねに行ってもいいかも。。

・・・ニヤリ いやぁ、マジおもしろそう☆

お父さんも今回冬帰ったときに
 「卒業してから入社するまでは時間もあるし
 バイトとか塾講するんじゃなくてどっか一人旅でもしてきたらいいのに」
って私に言ったよね? しーっかり覚えてマス。


勝手にこんな事を心に決めて
すでにアムトラックの地図をプリントアウトし、
今現在は値段やスケジュール調べに時間を費やす事になってます。
決めたら即実行、やっぱり"いのしし"はやめられそうにありません。

お母さんこんな事私が考えてるなんて思ってないだろうなぁ、
一緒に帰国予定だったもんね。 でもこれダメかな?!
お母さんがこのBlogを先に見るのが早いか
それとも私の夕方の授業が終わってから電話して報告するのが早いか
どっちにしろこれから24時間以内に彼女は知る事になるでしょう。

もしも許可が下りなかったとしても
5月下旬の帰国便の格安は3月始め以降にならないと出ないらしいので
どっちにしろ今すぐには私の帰国便はどうにもできないんだけど。。


だからこの2月いっぱいこれについて考える(ねばる)つもり!
それと、6月まだアメリカにいるアリゾナ州外の友達っ!報告報告っ!
遊びに行っていいなら本気で行きますYO☆
[PR]
# by btsoon | 2006-02-09 05:01

図書館住民復活

さすがにもう(若くないので)寝泊りはしなくなったけど毎日図書館にいる、
特に今勉強しなくてもいいんだけど結局来ちゃう、
やっぱり小さい頃から変わらず図書館にいるの好きらしい。
今学期最初はさぼったけど復活!やっぱり私は図書館の住人なんだなぁ。
今夜はJoshとMaxとAtsuro君とでお勉強、
でも2時に図書館出て帰宅、「早いっ!」って思っちゃうこの感覚もどうかと思う。

この頃はいつも自分のパソコンをもっていくようにしてる、
それもこれもMSNメッセのため。
大抵友達と話してて長話~ってことに陥る事が多いけど
(もちろん今もそんな事よくやるんだけど←特に眠い時。)
今はよくチームメンバーとプロジェクト関連について長々語る場になりつつある。
ミーティングや電話よりも時間がかかるけど
プロジェクトには関係ない他の自分の勉強しなきゃならない事をしながら
手が開いた時に個人でPaper見直しやリサーチやリンクを渡すにはもってこい。
もう一つの利点は話したくなけりゃほっぽっとくのもありって事(おいおい)。
とりあえずプロジェクトに関してのCommunicationにはかなり便利。


昨日はコーヒーを飲みすぎたから変なテンションだったんだろうなぁ・・、
朝起きてシャワー浴びてすっきりして昨日のBlog読み返したら苦笑モン。
まぁ書いてしまったものは仕方ない、そのまんま。
今夜はお陰でコーヒー飲みませんでした、ってこれからちょっと控えます。
なんか知らないけどコーヒーに酔った気分、二日酔い?


私きっと図書館は最低でも春休み始まるまでずーっと行き続けるだろうな、
何よりもやる事すべて先にやっといて後超楽したいしネ☆
「えらい!」なんてたまに聞くけどそりゃ間違ってるよ。
ただ私はLast Minuteがまったく出来ないだけ、要は要領が悪いだけ、
まぁそれを知ってるからこそ今やっちゃおう!と言う事で。


今日食品買い物行ってる時に
バレンタインデーが近づいてることがあってかチョコが割引になってたりする。
日本みたいな繊細な味のチョコはないけどチョコ好きにはたまらない。
いろんな種類のいろんなラッピングをされたチョコが数え切れないほどある。
一人で10分以上棚の前で悩んだ挙句
最終的にヨーグルトを買った自分に拍手したくなりました涙。

私もチョコ食べたいよ~~~~~!! でも今はガマン・・、食べすぎ・・。
[PR]
# by btsoon | 2006-02-08 19:29

Burn out

だあああああああああああああああああああああっ!!!

ただ今朝の3時すぎ、未だに図書館にこもりっきり。
大抵いつもは眠くて自分を起きた状態に保つのが大変で
友達に電話したりチャットしたりなど他人に迷惑をかけてるけど(苦笑)
今日は全然大丈夫。
なぜって夜11時にMedium Sizeのコーヒーいっきに飲んだから。
体はめちゃくちゃ疲れてるって感じるのに全然眠くない、超覚めてる。
音楽聴きながら記事が読めるってのもすごい、普段は絶対ありえない。
でも決して集中してるわけではないと思う・・覚めてるだけ。

かつこのガラス張りのStudy Roomにはお菓子がたくさん。
いちごポッキー、プリッツ、チップス、M&M(2袋)・・・  ここは日本か?!
コーヒーあり、おいしいお菓子もあり、3人の図書館&同アパート仲間を持ち
お陰様でこんなにも起きちゃってます。
実はちょっといい加減この時間なんだから眠くなりたいけどね・・。


やっと3時間かけて来週やるプレゼンのIT topicを決めました。
たったの15分だけのプレゼンなのでトピック選びが大変・・
範囲が広すぎると絶対時間足りないし全部調べ上げるのも大変、
逆に狭すぎると実際のBusiness Caseに当てはまる幅が狭まりそれもダメ。
しかもいくら"これだ!"というトピックをひらめいたとしても
BackupとなるFree Accessの記事を探すのにこれまた苦労。
Technologyは更新が早いので出来るだけ最近の記事でないといけないし
記事を見てから思ってた以上にTopicが広かったり狭かったりして

「このやろーーーーっ!!!!!」

って本気でイライラしながら探してました。でも終わった。ああ疲れた。
ストレスからかかなりお菓子をつまみました、過食?


途中休憩してる時に友達(男)からちょうど電話がきて
その子は私より7センチは身長高いのに体重がほぼ同じな事実を知った。
結構ショック・・、その友達結構肩幅あって体格いいと思ってたのにっ><
しかも今はWork outして体重を増やそうとしてるのだ!
げーん、さらにショック・・ 私は逆だよっ!

「女の子は体型気にしすぎ!」とか突っ込まれるけど
私の場合言ってるだけで大してダイエットに努力してない、超食べるし。
それよりも時より運動するのは健康維持のためーって感じ
あと汗かくと気分いいしね、運動してる時は何もかも全部忘れてるし。
だけど口だけは「体重減らしたい!」なんて言ってみる、相当矛盾。

でも食べ過ぎた事に罪悪感を感じ近々レクセンに行く事になるのは確率高し。
自分でも良く分からない、この心境。
やっぱり心の奥底で気にしてるんだろうな~、特にこのバスケ足(苦笑)。
自分の中で「まあいいや」と「直したい!」の間でグルグルしてるんでしょう。

・・・まぁいいや、そんな事は!(←結局これ)
今は全力で卒業せにゃいかんのだっ!!!結局学生は学問に戻るのかな?
もちろん遊ぶけど。 遊べる範囲&お金と時間が許す限りで・・・
もちろん運動するよ。 時間と体力が持つ限り・・・


さて、今日はいつ家に戻るんだろう?4時かな~?5時かな~?
とりあえず明日の11時前にしっかり起きればいいや。
よし!これからちょっとChapter Reviewを見直しておこうっと。

-------------------

昨日のSuper Bowlは友達の家で大きいスクリーンで見ました、でも前半だけ。
やっぱりFootballにあまり興味ないのでしっかりは見てなかったな、
それよりみんなで持ち寄った食事とみんなとワイワイやる方が全然楽しかった!
私にとってのSuper Bowlはこのためにあるって感じw。

Koichi君家で使ったホットプレート最高!
鉄板のコーティングしっかりしてて焦げ付かないし洗いやすいし、私もほしいっ!
家は同じアパートの徒歩5秒、またお好み焼き作りにお邪魔させてもらおう☆
[PR]
# by btsoon | 2006-02-07 19:24

初キャミ日

今日アリゾナにはすでに初夏が来ました。日中気温27度
日中キャンパス歩くのに上着暑くて脱ぎました、
2月始めだけど本当キャミで十分というかそれでも暑い。恐るべしアリゾナ。
今日一日で日焼けしただろうな、これからは日焼け止めの時期。
でもあくまでも今日は2月4日。ありえない。


今日は午前中Marieと赤ちゃんCelebと一緒に
VinceとJaeが小学生のバスケコーチをしてるゲームを見に行った。
前後半各8分のみのゲーム3つだけだったけど
いやー燃えたね(私がね苦笑)、いつの間にか跳ねて応援してました☆
うまい子は本当にうまい!かつ早い!視野が広い!将来が楽しみ~:)
チームとしてもうまく成り立ってて速攻と戻りが早い、ダブルチームあり。
Safetyもしっかり完備、さすがVince!

試合の合間に外出てMarieとCelebとで散歩してたらチームの子達に
"Your husband is a good coach!!!"(旦那さんいいコーチだよ!)
VinceとJaeとMarieと私をいったいどういう風に見たんだろー・・?
マジでありえませんw。
"Thanks"と言っておいたけど実際反応に困った困った。
ってかアメリカンの子達ませすぎだよー!


夕方はKoichi君とNinoy君とLisaさんとAtsuro君で
図書館前の芝生(Mall)でキャッチボール!
グローブと硬球買ったのはいいとしてなかなか遊ぶ機会がなかったけど
今日は天気もよすぎて暖かかったので日が出てるうちは遊びまくり:)
思ったよりもすぐ疲れちゃったし二の腕の裏が何気に痛いけどw
これも楽しみのうちということで☆

Lisaさんにキャンパスに桜らしきものがあると言う事でつれてってもらった
本当にあったー!!これは確かに梅ではなく桜!!!
ただ色が白いけどいい感じ、2本もキャンパスにあれば十分。
「団子作ってお茶持ってきて夜にお花見しよう!」と言う事になりました☆
ここは雨も降らないし夜は冷えるからすぐ散るって事はないでしょう。

夜ご飯はそのメンバーで久々にタイ料理食べに行った。
久しぶりの辛目のパイナップルココナッツカレー、大好きっ!
たらふく食べてこれからコーヒーショップでお勉強って思ってたけど
なんか疲れちゃって今は迷い中・・、家でだらだらしてしまいたい気分。

どうしよう どうしよう

でも今日何も勉強してないんだよね、朝から遊んでばっかり。
いい加減何かしなきゃなー・・
って本当にこの数時間後にコーヒーショップに姿を現すかは不明です。


夜はアリゾナ冷えます、砂漠地帯なので。日中最低は6度。
[PR]
# by btsoon | 2006-02-05 12:38