神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Love Call

しようと思って電話かけたのに電波届かず途中で切れちゃった。
本当はこの思い直接しっかり言いたかったんだけどな、
皆から忠告受けたように遅くならないうちに早く返事をしたかったので
Love Emailにしておきました。


相手は今年から働く事になる企業さん、
未熟者ですが頑張ります。これからもよろしくお願いしますって事で。

そこから今のEmailの返事がきたら他の企業さん達ににもお返事書く予定。
(返事来なかったら気まずいなー。苦笑)


久々にキャリアフォーラムで会った友達からの電話。
偶然LAのホテルが一緒で
初日の朝私がロビーで新聞読んでた時に声かけられたのが始まり。
Bostonの時も友達3人と一緒に同じホテルの部屋とってワイワイやった。
今でも暇な時にはもちろん連絡取り合ってる。

電話は常に雑談が多いけど、やっぱり戻るのは
まさかあの時は同じ企業の同期になるなんて思ってなかったねー!って事。
偶然の出会いとはいい意味で"怖い"w。
この偶然が最高にいいものなんだけどね☆

今回の帰国時に会えたキャリアフォーラム仲間は少ない、
そもそも出身地や大学や企業周るところがバラバラだからなぁ。難しい。
半年後にはみんな日本に帰ってるだろうから
またみんなで集まって超はっちゃけて遊びたーーーいっ!
同窓会したいなぁー。


よーし、何よりもまずは今週のプレゼンに向けて準備しよっと!

何があっても
自分の生活としなきゃいけない事は疎かにしない、見失わない。

---------------

返事が来ました、ああ一安心。

9月末から大阪だそうです、 ”京橋OBP”だそうな(何の略?どこ?)。
大阪や近隣のみんな、兄貴含めてどぞよろしく☆
[PR]
# by btsoon | 2006-01-17 16:33

figuring things out

お騒がせいたしましたーって、何も終わってないんだけど
今さらながらに周りの大切さをしみじみ感じてたりします、ってか感じる。
みんなホントありがと、久々にTrue Loveを感じましたw。
心配かけてごめんね。

なんで周りがこうも早く気づいてたのか不思議だけど
でもDestiny Childの”Girl”の歌詞が似合うほど私ひどくはなかったよ。
いや、Ellerの友達から見たら特にそうだったのかな(苦笑)?
でも違いまーす。
まぁ今となってはどうでもよし。

でも彼は全然悪くない、あれは彼で彼だったんだし。
見方は色々だけど、あれは私が好きでやってた事だから全然いいのだ。
ただの世話好きのおせっかいですから。


日本に帰り大好きな人たちに会い、今までを見つめ直した時に
ずっとあるもんだと思ってたのに
見ぬふりしてたのか、気づかないふりをしてたんだか知らんけど
なかった事に気づいちゃったり。

How could you take that long?!  うるさーい!知らんわっ!


今では永久帰国を決めたか決めないかとかの問題ではなくなりました
あははー・・参った参った(苦笑)。


別れを告げる事を含めて
人を傷つける様なこと、悪い事もしたと思うし責任も感じてる。
自分を正当化する気はまったくないけど
私は真剣に物事を決めたし後悔なんかしてません、反省するけど。
そもそも私いのししなので決めたら変えれません、
違う方向向いた時点でもう元には戻れない性質なので。
心も体もバカに思った事に正直なので
自分に反した事に器用に動けません。演技絶対無理。

と、言うわけで
昔の事を忘れてまたやり直そう、無理です。
前の事を反省して改めようとしてくれてる事はすごい嬉しいけど
今から後戻りはできない。
みんなにも「おいおい、またかよ」なんて思われたくないしね(苦笑)。
次はみんなに認められるような幸せになりたいっす。


他の事ならたいていちゃっちゃっとテキパキ動ける方なのに
自分に関連するこの分野には周りが呆れるほど意思が超弱いし強く出れない。
いつも直球投げられたら絶対直球以上投げ返すぐらい強気だけど、
どうもここの駆け引きはうまくいかーん。

いい加減成長せな。
[PR]
# by btsoon | 2006-01-17 10:33

いいも悪いも

寝つきがよくて寝起きがいいのは、大抵いい事に含まれるんだけど、よくない。
疲れたのか眠くて11時就寝、2時半にはっと目が覚めた。
自分でよく分かってるけど”覚めちゃったらおしまい”、全然寝れなーい!
二度寝ができないって、時には本当に辛いんだよ。
なのでInternetで時間つぶし。
明日が遠足でワクワクして寝れない小学生でもあるまいし。

まぁ、明日はあの日曜なんだけどね!困ったもんだ。



今日は午後からSherryのfarewell party。彼女のHost Momのおうちで。
Sherry, Vince, Max, Kevin, Jae, Wei, Joshと真北に40分車で移動。
久々のMomのEbbieにも大感激、相変らずBobは落ち着きがない!
みんなでDominoやUnoしたりBBQしたりフットボールやバスケ観戦したり。
楽しくてあっと言う間に夜になってしまいました。
写真はSherryがアップしてくれる事でしょう、GO

昨日は昨日でMayumiさんのお誕生日会。
いつものツーソン女の子組みでイタリアンレストランのThe Northでお食事。
トイレに行く振りしてカードみんなで書いたり、プレゼントのお金払ったり?
夜はそのままうちに来てGirls' Nite、
脱落者が多少いたけどw、語ったり占いしたりで朝の5時までいたのかな?
これからもちょくちょくみんなで集まりたいなぁ。

SherryもMayumiさんも、もうツーソンにはいなくなるんだよね。
留学生活の中で人の別れはいろいろと経験してきたんだけど、やっぱり辛い。
でも、こういうタイミングで二人に会えたのもなんかの縁だよね、
”距離”が問題じゃないし、これからもきっと大丈夫☆


さてと、月曜もこっちは休日だから余裕こいてるけど
もうすでにMISのクラスでプロジェクト始まってるんだよね、早すぎ。
しかも今週すでに二つプレゼンやらにゃいかん、ホント早すぎ。
油断すると怖い最後のセメスター。卒業かかってるし早くとりかかろうっと。


もう寝なきゃ、お日様上がってきちゃう。
おやすみ~☆
[PR]
# by btsoon | 2006-01-15 21:12

バトン

てか、去年Sallyちゃんから周ってきてたのは知ってたんだけど
なかなか手をつけずに今まで流れてきちゃったんだよね。

ごめーん!

さてさてやりますか。


■1.貴方のLN又はHNは何ですか?
SHU

■2.LN又はHNの由来は何ですか?
高校のバスケ部で使ってたコートネーム。

■3.差し支えなければ本名もお願いします
さたけひろみ です

■4.本名の由来は?
両親の家どっちもにとって初孫だったから?
それとも長男の初娘だったから?
お寺さんからおばあちゃんがもらってきてくれた名前。

■5.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい
うーん、なさげ。
そうそうHNを使う機会があったわけじゃないと思う。

■6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
近所: ひろ (そのまま)
小中学校: ちゃちゃ、 ちゃーこ (小3の頃からずーっとこれ)
高校: しゅう (バスケ部外でもこれでOK)

でも結構男女から「さたけさん」って呼ばれる事が多かったかな。
そんなキャラだったのかもw?

■7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
二文字の名前!

■8.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
よびつけが一番いいな、下の名前で!

■9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも!

■10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
その時の両親に任せます☆

■11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?
特にないかな、一般的な名前だし読み方も単純だしね。

でも小学校から中学校にかけて学年内に”ひろみ”が5人いたんだよね。
「ひろみちゃん」って呼ばれるのが一番ややこしかった。
みんな違う漢字であだ名もお陰でそれぞれ違うのもってたなぁ。

あ、あとあれだ。苗字を教えた時に最初にいつも突っ込まれる。
からかう人多すぎだよー、
別にその人とは関係ないんだからそっとしといて!

■12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
特になし!
名前はGivenだし、みんないい名前もらってるんじゃないのかな。

■13.子供につけたい名前☆(男女両方)
旦那と相談します☆
二文字がいいけど旦那さんの苗字によって相性変わってくると思うしね。



おしまいっ!
[PR]
# by btsoon | 2006-01-14 10:49

更新!

気分でちょっと使うブログ変えてみた。

これからも変わらず日常をお伝えする予定なのでよろしくお願いします☆
[PR]
# by btsoon | 2006-01-13 18:29