神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトン

てか、去年Sallyちゃんから周ってきてたのは知ってたんだけど
なかなか手をつけずに今まで流れてきちゃったんだよね。

ごめーん!

さてさてやりますか。


■1.貴方のLN又はHNは何ですか?
SHU

■2.LN又はHNの由来は何ですか?
高校のバスケ部で使ってたコートネーム。

■3.差し支えなければ本名もお願いします
さたけひろみ です

■4.本名の由来は?
両親の家どっちもにとって初孫だったから?
それとも長男の初娘だったから?
お寺さんからおばあちゃんがもらってきてくれた名前。

■5.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい
うーん、なさげ。
そうそうHNを使う機会があったわけじゃないと思う。

■6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
近所: ひろ (そのまま)
小中学校: ちゃちゃ、 ちゃーこ (小3の頃からずーっとこれ)
高校: しゅう (バスケ部外でもこれでOK)

でも結構男女から「さたけさん」って呼ばれる事が多かったかな。
そんなキャラだったのかもw?

■7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
二文字の名前!

■8.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
よびつけが一番いいな、下の名前で!

■9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも!

■10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
その時の両親に任せます☆

■11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?
特にないかな、一般的な名前だし読み方も単純だしね。

でも小学校から中学校にかけて学年内に”ひろみ”が5人いたんだよね。
「ひろみちゃん」って呼ばれるのが一番ややこしかった。
みんな違う漢字であだ名もお陰でそれぞれ違うのもってたなぁ。

あ、あとあれだ。苗字を教えた時に最初にいつも突っ込まれる。
からかう人多すぎだよー、
別にその人とは関係ないんだからそっとしといて!

■12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
特になし!
名前はGivenだし、みんないい名前もらってるんじゃないのかな。

■13.子供につけたい名前☆(男女両方)
旦那と相談します☆
二文字がいいけど旦那さんの苗字によって相性変わってくると思うしね。



おしまいっ!
[PR]
# by btsoon | 2006-01-14 10:49

更新!

気分でちょっと使うブログ変えてみた。

これからも変わらず日常をお伝えする予定なのでよろしくお願いします☆
[PR]
# by btsoon | 2006-01-13 18:29