神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりの更新

バタバタとあっという間に12月が過ぎ、
クリスマス〜年末〜お正月と走り去ってしまった。。もう1月末?!
久しぶりのブログ更新。

あと、スマホのこのブログアプリのバグもなかなか更新できなかった原因のひとつ。
写真アップロードすると勝手にシャットダウンだったし・・


今は年末年始の休みモードが抜けて
我が子たちも保育園に通う日常に戻りました。
12月から我が子1号2号とも同じ保育園に通えるようになり
荷物の準備や送り迎えが本当楽になったー!

ある平日、戸棚の整理をしていたら『アヒージョの素』が。
たしかこれは去年株主優待でもらったんだったかな?!
アヒージョなんてレストランかバーで食べるしかしたことなかったし
久しぶりに食べてみたくなって、お家の一人ランチに。

f0043656_15100742.jpg

我が子1号が苦手なので滅多に買わなくなったしめじとパプリカを購入し具材に。

f0043656_15100857.jpg

うん、いい感じの出来!

パンと一緒にこのまま食べてももちろん美味しいけど、
パスタのソースにしても美味しいかも。

今度またやってみよー(*´艸`*)

[PR]
# by btsoon | 2017-01-26 13:19

f0043656_12403724.jpg

我が子たちが産まれてから長いこと買っていなかった餅。
先日久しぶりにぜんざいを食べて、私の餅Love再熱!
帰り道に角餅10個入りパックを買ってきてしまいましたー。

今は我が子たちは保育園&仕事復帰はまだというゴールデンタイム!
これまた我が子たちには食べさせられないキムチチゲの素を使って
野菜たっぷりのチゲと焼き餅をお昼ゴハンに。

焼き餅をキムチチゲのスープに浸して食べるの美味しかった!


キムチ鍋の素もまだ残ってるから(我が子が食べる時使えないので・・)、
またこういう風にして餅と一緒に食べようかな(ㅅ´ ˘ `)♡
[PR]
# by btsoon | 2016-11-28 13:34

兄弟

今日は一足早い8年目の結婚記念日のお祝いで
子供達を一時保育に預けて、大阪のリーガロイヤルホテルで旦那さんとランチブュッフェへ。

さすがリーガ、どの料理も美味しい!
その中でも格別感を出していたのがスイーツ。
たくさんご飯を食べた後なのに、美味しそうすぎて全部取ってみた。
f0043656_02182836.jpg

食べきるのにブラックのコーヒー4杯飲みました、
さすがにこれだけ食べると口の中甘すぎて(笑)。

見せるキッチンでオムレツを作っていたお話しが上手なシェフに
聞いたオススメのスイーツは『ティラミス』と『マカロン』。
特にマカロンは確かに他の店で食べるよりずっと美味しくて、
もうお腹いっぱいなのに無理してもう1つマカロン食べました。

美味しく食べれるリミット超えて食べちゃったようで
追加で食べたことちょっと後悔だな・・
食べ終わったらお腹本当に苦しかった(苦笑)。


我が子たちをピックアップしに一時保育に行ったら
保育士さんからなんとプレゼントが!
今日は紙粘土と秋の木の実たちを使って創作をしたそう。
その作品を頂きましたー☆

なんと我が子1号、2号の分も作ってあげたんだって。
f0043656_02182991.jpg

なかなかセンスあるじゃんと、親バカながら思う(笑)。
この作品たちは玄関の下駄箱の上に暫く飾っておくことにしました!


最近我が子2号も強くなって
1号が持ってる気になったオモチャを必死で追いかけて掴みに行く。
時に1号もその2号の根気に負けてオモチャを手放す事も
(2号はまだ腹ばいなので、1号はたいがい走って逃げ去るけど)。

最近はよく1号が使ってないオモチャを2号の前に置いてあげたり
泣いてる2号にハグしに行ってあげたり
2号の腹ばいでの追いかけっこにハイハイで付き合ってあげていたりしてる。
1号もまだ小さいなりに優しいお兄ちゃんしているなぁと、なんか微笑ましく見ちゃう。
お兄ちゃん、我慢している事も多いと思うけど弟がいることを楽しんでね!

これからも仲良しな兄弟に育ちますように。
[PR]
# by btsoon | 2016-11-21 01:55

スタイ

我が子2号が使っているよだれかけ/スタイ。
あと使ったとしても半年弱だろうということで
多少汚れててもまぁいっか!と使い続けていたら・・

ついに義母に『新しいの買ったら?』と言われてしまいました、
汚くなってきたなぁとは思ったけど、"多少"のレベルを超えてたみたい苦笑。

『そうですね、今度買い物行った時買ってきます』と返したら、
義母が『それか私作ろうか?』と。

え、作る?スタイを作る?!?!

お義母さんは洋裁がとっても得意。
我が子1号・2号や姪っ子たちの保育園用の手提げかばん等だけでなく
姪っ子たちのスカートやシャツまで縫ってしまう人。
『初めて作るから型取に1つよだれかけ借りてもいいかしら?』

それからすぐに布を買ってきてとりかかってくれて
出来上がった作品がコレ。
f0043656_12084861.jpg

完成度高すぎる、、可愛すぎて使いたくないー!!
裏地には白いタオルを使ってくれ
ヨダレの吸水率アップしてくれたらしい。


でも使ってなんぼのスタイさん、早速今日使わせて頂きました。
あとでこのスタイ付けた我が子2号を写メして
お義母さんに送らなきゃ!
[PR]
# by btsoon | 2016-11-16 11:56

芯が曲がる

f0043656_12245778.jpg

まさかの惨劇。
先日の夜の大雨の時に玄関の中に入れておかなかったのがいけないんだけど・・。
旦那さんによると、朝見たら玄関から階下の駐車場まで飛ばされていたそうです。

我が子1号の育休復帰時に自分にご褒美?に買った傘。
百貨店で5000円したやつ ← 大奮発。
こんなに曲がってたら「ちょっと我慢して」使うのもできないよ。
寿命、たったの1年半(涙)。

ショックだけど、傘ないのは困るので昨日買って来ました。
イズミヤで1450円!
ジャンプ傘だからちょっと高めだけど、
子供連れての傘はジャンプ傘じゃないと困る!


これなら雨風や子供達に壊されても後悔ない(笑)。
[PR]
# by btsoon | 2016-11-11 12:19