神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2杯目は100円

スタバがこういうお得なキャンペーン?的なことをやってるって初めて知ったかも。
対象はドリップコーヒーのみみたいだけど
私みたいなブラックしか飲まない人には有難い!
f0043656_15302779.jpg

昔はキャラメルマキアートやカフェラテがメインだったのに
今では本当にご無沙汰中。
代わりに旦那さんがよく頼むから、時々一口分けてもらうくらい。

トールサイズのコーヒー2杯、なかなかお腹がタポタポです(笑)。

[PR]
# by btsoon | 2017-04-11 15:24

シンガポール旅行から

あっという間に約2週間が経過。
まだ2週間?!と思うほど遠い記憶になりつつまる感じ。

今回のシンガポール旅行はハプニング続き。
まずは早朝シンガポールのチャンギ空港に着いたら
レンタルしていた双子ベビーカーの取っ手がバキっと折れてて全く使い物にならない状態(涙)。
f0043656_11580606.jpg


空港のbaggage claim officeで簡易的なベビーカー借りて旅は始まり、
到着数日後にはホテルのコンシェルジュを通じて
なんとか現地で双子ベビーカーをレンタルすることができた!

旅行の空き時間は保障の方法について航空会社と電話に費やす日々・・。
最初は『1000マイルでお詫び』しか出てこなくて呆れたけど、
最終的には現地でのレンタル料の返金、
日本のレンタル会社と航空会社が直接修理についてやりとり、
羽田から自宅までのベビーカーを貸し出し、してくれました。
ここまでしてるれると、さすが日本のサービス!って言いたい:)



他のハプニングは、乗っていたタクシーが正面衝突の事故。
ゆっくり走っていた時だったから誰も怪我なかったけど
(子供が怪我したら本当にキレてただろうけど)
とりあえず衝突時の衝撃はゆっくりでも結構身体に響くもの。かつ怖い、本当怖い。
子供が飛ばないように瞬時に抱えた時にぶつけたのか
唯一痛めたのは左手の指数本の突き指。

事故の対応に慣れているのか、しっかり教育されているのか
運転手さんは直ぐ外に出て前の車のドライバーと話して写メ撮ったら
運転席に戻って目的地まで送ってくれた。

謝罪の言葉もなかったし
お金も払うかどうかすごく微妙なところだったけど、
とにかく早く降りたかったし
子供の前でごちゃごちゃもめたくなかったし
たぶん彼なりの配慮で目的地まで直ぐに連れてきてくれたと思うので
高速料金以外のお金だけ払って降車。



そんな2大ハプニングありの2回目のシンガポール旅行。
今となっては笑い話だけれども!

駐在中の妹家族と遊べ、
高校や大学の同級生にも久しぶりに会え、
セントーサ島でリゾートの雰囲気を堪能したり
水族館やリバーサファリ、teamLABの作品がある美術館行ったり
もちろんホテルのハイティー含め美味しいご飯食べたり。
今回もシンガポールを楽しみました!


また妹家族がいる間にもう一回行く、かな?
子供たちが大きくなるにつれ楽しみ方が変わるので
この2回目のシンガポールもよかったです!
[PR]
# by btsoon | 2017-04-04 11:51

アヒージョの素で

f0043656_12473314.jpg

前の投稿で言ってたことやってみた!
アヒージョの素でパスタ。

具はたんまりと。
しめじ一袋、ピーマン2個、ハム1パック、白菜1/4カットを5センチほど。
うん、ありあり。美味しい!

あと一袋あるから、今度はトウガラシ入れてペペロンチーノ風にしようかな?
いいひとり家メシができて嬉しいな。



食料棚を見てみたら貰い物のタイカレーの素も発見。
我が子たち食べれそうにないので、これも私のひとりメシの時に使わなきゃ。
鶏胸肉かシーフード買ってこなきゃね!
[PR]
# by btsoon | 2017-03-07 12:34

双子ベビーカー

レンタルしました!

f0043656_09515747.jpg

この前の年末年始は縦型の双子ベビーカーをレンタル。
まだ一日中歩いてられない昼寝が必要な我が子1号とハイハイの2号、
1人でこの2人を連れて遊びに行ったりするにはやはり双子ベビーカーが便利!
日本だとエレベーターや改札があるのでやはり縦型がいい。

年始に2人を連れて行った台湾旅行もこのベビーカーが活躍。
現地の友達に会いに2人を連れて行く時など
街中の人通りが多かった台北やスーパーの中を歩く時には最適でした!


今回は横型の双子ベビーカーをレンタル、
再来週に2人を連れてシンガポールに行く時用に。

前みたいに縦型にしようかと思ったけど、
よく考えたらシンガポールは今でも気候は夏、まぁ年中夏!
後ろの席に座ったら風通し悪くて暑いだろうという事でこっちにしてみた。

シンガポール在住の子に聞いたら、やはり縦型の双子ベビーカーは見た事ないとのこと。
ゴツいベビーカーや双子ベビーカーは街中でよく見かけるみたいなので
シンガポールの街中の移動、メトロやエレベーターは問題なさそう。
前回行った時もタクシーの運転手さんもベビーカー運んでくれたり親切だったし、
レストランとか含め全体的にベビーフレンドリーなところなので
今回の子連れシンガポール旅行もどうにかなるかな?!


旅行で使う前にこの横型双子ベビーカーをお試し使い。
家の近所をお散歩したりするだけならこの横型いいんだけど、
スーパーや電車乗ったりなんかするのはちょっと大変そう、かな。
でも使ってる人もいるんだから慣れの問題なのかもだけど。

2人横に並んで座れるのは、当の本人たちは楽しそうでした:)



旦那さん、この旅行も休暇に合わせられずお留守番させてしまい申し訳ないけど
もうすぐ終わる育休、我が子たちと満喫してきます!
[PR]
# by btsoon | 2017-03-05 09:45

チキンタツタ

最近マックのメニューがやたら魅力的。

今はチキンタツタとタルタが期間限定の看板商品。
いつか食べてみたいなぁと昨日入っていたマックの広告見てみたら
チキンタツタ系のクーポンだけ今週末まで。
マックアプリのクーポンも見てみたら金曜まで。

もう終わったちゃうのか?!


我が子たちはフライドポテトが嫌いなので子連れでは絶対入らないマック。
本日金曜、午前中の用事が終わったら近所のマック駆けつけてみた(笑)。

f0043656_11380250.jpg

チキンタツタセット!
チキンタルタはこの店では既に売り切れだそう。

旦那さんは既に仕事の合間に食べに行ったそう。
言っていた通り全体的にバーガー小さいけど(月並みな言い方しかできないけど)美味しい!!
うん、満足です!


マック、品質問題から何から大変だったのに最近頑張ってるって感じる。
既存店舗の店内改装、小綺麗でスタイリッシュにイメチェンして。
店内トイレにベビーホルダーとオムツ替えシート付けて。
店内の子供椅子には除菌済み印のカバーを付けて用意してて。
長蛇化を避けるためのレジシステムの効率化して。
コーヒーの無料試飲や総選挙とかで積極的に商品のアピールして。
アプリをクーポンや来店ポイントからのプレゼント抽選などで活用して。
商品パッケージやポスターのデザインも一新して。

マックのマーケティングが特に見てて面白い。



次はどんなこと仕掛けてくるのかな? 楽しみ。
[PR]
# by btsoon | 2017-02-24 11:07