神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

中南米 旅行会社リスト

出産のため実家に里帰りして始めたことの一つ、写真整理とアルバム作り。
まず最初に取り掛かったのは、2年間の中南米での写真。

仕事仲間・現地で作ったの友達・お客様・旅先で会った人、
仕事先・日常生活・旅行・・
カメラで撮った写真、携帯で撮った写真、もらった写真・・

写真を眺めていると、本当にいろいろ懐かしくて仕方ない。
どの写真をどのようにまとめたらいいかすごく悩んだ。
でも、ちょうど1年前はまだパナマにいたっていうのも事実なわけで・・
帰国してからの1年弱も濃かったんだなって思わされる。



写真整理しててふと思い出したのが、
「中南米の旅行に使った旅行会社を載せてほしい」と言われたこと。

むこうでの旅行はほぼ弾丸一人旅だったから、常に「安全第一」 がKeyだった。
現地の旅行会社か泊まるホテルに、
私が移動を伴うものすべて(空港送迎や現地ツアー)手配をお願いしてた。

その時使った旅行会社のリスト:

---------------------------
中南米系全域
 北米旅行会社 Vaitor 

コロンビア
 日系旅行会社 ARCO JM

ペルー、および南米
 日系旅行会社 ミッキーツール
 日系旅行会社 ラティーノ

グアテマラ、および中米
 日系旅行会社 Cocktail Tour

メキシコ
 日系旅行会社 ビアヘス東洋

コスタリカ
 日系旅行会社 ゴジツアー

チリ・ペルー、および南米
 日系旅行会社 Andes Nippon Tourist
----------------------------------------

特に「Vaitor」は重宝ものだった。
カバーしている国も多く、使い勝手もシンプルでよくて。
現地の空港送迎とか現地のDay Tripによく使ったなぁ。 ご参考まで。



中南米でのアルバムと2013年のFamilyアルバムは完成し、Webで発注!
出来上がりはゴールデンウィーク頃、楽しみで仕方ない☆

今はせっせとFamilyアルバムの2011年と2012年をまとめ中だけど、
この2年間は単身赴任期間のため、旦那さん個人のイベントや写真がよくわからないので
アルバム完成と発注は自宅に帰った後になるかな?


おまけ
f0043656_037374.jpg
中南米に赴任して携帯持たされて、初めて携帯で撮影した写真。
住み始めたばかりのアパートのリビング。
[PR]
by btsoon | 2014-04-21 00:36